届け出

4月1日に発表してしまったせいで、半信半疑の人がたくさんいらっしゃるようです。こちらが真相です。
精華町民でなくなり、厚木市民になります。

転出届


ほとんど誰にも告げずに居なくなってしまったので、ガッカリしてしまった人もいらっしゃるようです。その方々には心からお詫び申し上げます。

今回の転勤に関しては、当方にとってもかなり強い決意を必要とする行為でした。うかつに情に流されてしまうと、なにか良くないことが起きそうな予感がありました。ですから、不義理をしてでも、あえて事後報告することにしようと早い段階で決めていました。そこら辺の機微をくみとっていただければ幸いです。

エイプリル・フールで誰かを傷付けるのは、絶対にやってはいけないことだと僕は思います。それを守れなかったことは、今、少々反省しています。来年は、腹の底から笑える4月バカをやってやろうと、今から決意を固めています。

当方の本拠地が変わっても、本blogは以前のとおり更新が続けられていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、未だ転入届は提出していません(転入後14日以内に出せば良い)。どこにも住民票がない状態であると考えられます。
今、マスコミ報道されるような事件を起こしたら、住所はどこって言われるんだろう?もしかして「住所不定、会社員(36)」とかになるのだろうか?

コメント (11)

  1. nobug

    厚木でがんばってください。(^^)
    たまには大阪OFFにも参加してください。
    って、OFF会あるかな(。。)\バキッ☆

  2. みかか116

    いやー。てっきり4月馬鹿だとばかり思っていたら…。
    ウェルカム東日本。小泉今日子の故郷へようこそ。
    みかか116神奈川担当です。
    うわん。木公くんのフレッツ光の工事手配したかったなあ。光iフレーム、半年無料ですが、お試しになりませんか?すごく中途半端な代物です。時計がわりや、もちろん、デジタルフォトフレームとしても利用できます!

  3. 木公

    nobugさん:
    大阪方面に出張することはしばしばあると思いますので、その時にはぜひOFF会しましょう。
    でもって、こっちは横研の縄張りな気がするのですが、あっちはまだ活動しているのかな?

    みかか116担当者殿:
    マジで神奈川担当なんですか?それを知っていたら、指名すりゃ良かった。
    厚木はまさしく小泉今日子の故郷。車で移動するとき厚木I.Cで高速を降りました。もちろん、小泉今日子の同名アルバムを聞きながらのドライブでしたよ。

  4. dadaa

    びっくりっす。
    マジスパは下北っす。

  5. 木公

    下北のマジスパまで電車一本になったので、なにわ店のように頻繁に通うことになると思います。
    ただ、電車乗るまでが遠いんです、うち。

  6. A15

    ほんまやったんですね!
    あるにゃんのママブログ拝見しましたよ。
    木公氏もあるにゃんも新天地でいつも通り、
    頑張って下さい!!
    しかしマジスパなにわ店は淋しがるんちゃいます?!

  7. 木公

    マジスパなにわ店の人たちはここを読んでないから挨拶に行こうと思ってたんですが、タイミングが悪くて、顔見知りの人の誰にも会うことができませんでした。
    特に震災以来会ってないので、しばらくしたら店の中で「被災してこれないんじゃないか」と噂になりそうで、ちょっといや、

  8. 三代目

    東日本へようこそ。

    初代が現役時代の東京OFFで参加できなかった二代目が
    会いたがるよ。つことで、よい日を見つけて。

    // alm 最初のコメントで名前間違ってるよ。
    // 不謹慎だ(違っ

  9. ユキ

    エイプリルじゃなかったんですね。
    寂しくなりますが、厚木でもご活躍くださいませ。

  10. 木公

    三代目さん:
    以前連れていってもらったのは新橋でしたっけ?あの時のお店、名前も場所もすっかり忘れてしまいましたが、とても美味しかったことだけは覚えています。また行きたいです。
    #名前間違えてた件は 166→116に修正しました。

    ユキさん:
    今日、厚木でご飯を食べられるところを物色しましたが、いまいちピンと来ませんでした。美味しいお店を見つけるのは時間がかかりそうです。

dadaa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です