僕の借りていたサーバーは、そもそも機材がおかしい。すごく遅い。
でも、機材の遅さは、もう僕にとってどうでもいい問題だ。もう手遅れだから。
さくらのVPSに乗り換えたら、すごく快適になった。
あまりにサクサクと軽快に動くので、あっという間にブログの移設も終わった。みんなは気づいてないかもしれないけれど、これを表示しているサーバーは昨日とは違うのだ。
わはは。
本当は2週間の無料試用期間があったのだけれど、コンソールを3分使っただけで、もう旧サーバーに戻る気が失せた。信じられないかもしれないが、旧サーバーは ls でファイルリストを表示するのに10秒以上かかることがしばしばあった。
それが、さくらのVPSでは、まさに「打てば響く」という状態。旧サーバーをこれ以上使い続ける理由はなにもない。
2週間の無料期間を前倒しして、すぐに本契約を開始した。
ブログの移設も終わってやれやれと思った矢先、1通のメールが来た。
そして、これはもう伏字なしで晒されても仕方のないレベル。
はじめにちゃんと確認してからメールよこせよ(昨日のメールはこちら)。しかも、調査に時間がかかるってなんだよ?最初に「木公の負荷が高い」と判断するに至ったデータを示せば済む話じゃないか。そのレポートをメールで送るのに何日かけるつもりよ?
機材が遅いのはもちろんだけれど、中の人の頭がもっと遅いことが判明。
こりゃ本当にダメだ。
頭に来た。解約。