遅咲きの桜

僕の借りていたサーバーは、そもそも機材がおかしい。すごく遅い。
でも、機材の遅さは、もう僕にとってどうでもいい問題だ。もう手遅れだから。

さくらのVPSに乗り換えたら、すごく快適になった。
あまりにサクサクと軽快に動くので、あっという間にブログの移設も終わった。みんなは気づいてないかもしれないけれど、これを表示しているサーバーは昨日とは違うのだ。
わはは。

さくらちゃん!これからよろしく頼むよ!


本当は2週間の無料試用期間があったのだけれど、コンソールを3分使っただけで、もう旧サーバーに戻る気が失せた。信じられないかもしれないが、旧サーバーは ls でファイルリストを表示するのに10秒以上かかることがしばしばあった。
それが、さくらのVPSでは、まさに「打てば響く」という状態。旧サーバーをこれ以上使い続ける理由はなにもない。
2週間の無料期間を前倒しして、すぐに本契約を開始した。


ブログの移設も終わってやれやれと思った矢先、1通のメールが来た。
そして、これはもう伏字なしで晒されても仕方のないレベル。

クソ


はじめにちゃんと確認してからメールよこせよ(昨日のメールはこちら)。しかも、調査に時間がかかるってなんだよ?最初に「木公の負荷が高い」と判断するに至ったデータを示せば済む話じゃないか。そのレポートをメールで送るのに何日かけるつもりよ?

機材が遅いのはもちろんだけれど、中の人の頭がもっと遅いことが判明。

こりゃ本当にダメだ。
頭に来た。解約。

クソが。



コメント (3)

  1. A15
    年末のクソ忙しい時に大変でございましたね。
    サーバーなんチャラなんてわからないけど
    確認してからメールするって基本やん~
    iPhoneからの閲覧もスムーズ。
    朝のあらすじチェックが楽しみなり。
    • 木公
      ちょっとした理由により、PC用の画面はあまり早くなっていませんが、iPhone用はずいぶん早くなりました(ように思います)。
      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

      ていうか、普段なら今回のことくらいでは怒ったりしないのですが、最近ちょっと怒りっぽくなってるかも。年末のせいじゃなくて、カーネーションの糸子の口調がうつっているという噂があります。
  2. 木公
    ひでぇ。
    http://dream.jp/support/announce/important/111228.html 「12月に入りEntry、Standard、Proプランの一部のお客様においてパフォーマンスが一時的に悪化する場合がございましたのは、リソースを多く消費されるお客様が急速に増加し、ディスクI/Oがパフォーマンスのボトルネックとなってしまっていたことに起因します。」
    何が酷いかって、僕は12月以前から特別に何も設定は変えていないはずなのに。12月前からずっとパフォーマンス悪かったのに。僕は「リソースを多く消費するお客様が急速に増加」には該当しないはずなのに。

    そして、いまだ、僕がリソースを使いすぎたという根拠となったデータは送ってもらってない。ぷんすか。
    もう解約してしまったから、今さら説明されても僕には損得は無いのだけれど、腹立たしさは収まらないよね。ぷんぷん。

    ちなみに、利用者全員の12月分の料金は無料にするとか。
    リソースバカ食いしたはずの人も区別なく無料になるっぽい書き方がされている。実は、リソースバカ食いした人なんていないとか(運営会社の設定ミス)、いたとしても特定できないとか(特定するだけの技術力がない)を疑ってしまう当方です。ぷりぷり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。