サイトアイコン alm-ore

伊勢正三化計画

今から2年くらい前、僕はギターをやり始めようなんてこれっぽっちも考えていなかった時分、オーニョさんから唐突にこんなことを言われた。

しばらく忘れていたのだけれど、先日ふと思い出してしまった。
ギター歴1年でまだまだ下手くそな当方だけれど、そのリクエストにお応えすべく精進する所存です。

とりあえず、歌本はゲット。

イメージトレーニングも開始。

ていうか、『なごり雪』ってイルカの歌としてよく知られているけれど、作詞・作曲は伊勢正三だったんですね。
ていうか、ていうか、伊勢正三って人のことも今までよくわかっていなかったのですが。

いろいろ調べてみると、伊勢正三には『22才の別れ』という歌もあることが判明。
なんか、こっちの方がいい歌じゃん。叙情的で切なくて。ギターも素敵な感じ。

歌本にも偶然載っていたので、まずはこっちから練習してみようと思ったところであります。

ただし、『22才の別れ』にせよ、『なごり雪』にせよ、アコースティックギターで演奏するのが適しているわけで。僕はエレキギターしか持ってないわけで。
何事も形から入る当方としては、アコースティックギターが無いうちはどーにも練習にも身が入らないわけで。やれやれ。

仕方ないので、伊勢正三にあやかってヒゲを伸ばすところからはじめました。オーニョさんの期待通り、さらに伊勢正三に似てきました。

私からは以上です。ご清聴ありがとうございました

モバイルバージョンを終了