転居2ヶ月目によせて

もうすっかり日常になってしまったので忘れていたけれど、去年のクリスマスの自分へのプレゼントは引っ越しだったわけで。おかげさまで快適に過ごしております。
前の家より部屋が寒くて、電気代もかさんでいるんだけれど。それが、最近の寒波と原油価格の上昇のせいなのか、部屋が大きくなったせいなのかはよくわかっていません。

そう部屋が大きくなったり、増えたりしました。一人暮らしには持て余し気味なくらい。

新しい家のスペックは詳しく話してないし、話すつもりもあんまりないけれど。
話すつもりもあんまりないんだけれど、さすがに7-8人くらいには詳細を話した。今までよりずいぶん広い、と。
きっと平均的な一人暮らしには大きすぎる家なんだけれど。2人以上で住むのに適してるみたいな。

それを聞いたら、普通なら
「お、結婚とか、同棲とか!?」
って思うはずじゃん?普通なら。

けれども、詳しく話した7-8人のうち「もしかして結婚?」と言ったのは一人だけだからね。
俺はどんだけ結婚できない人だと思われてんの?

わざわざこんな記事書くってことは、「みんなは気づいてないようだけれど、実は女性と一緒に住んでますから!」ってのがオチになるのが普通なんだけれど。
普通なはずなんだけれど、そんな事実はないわけで。

今夜も「寒い、寒い」と言って一人で震えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. またアタシと同棲したらいいにゃ。
    パパが迎えに来る日を爪を長くして待ってるニャ~。
    バリバリ。

    • 木公

      俺を見るなり威嚇するじゃん。

あるむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です