GIGAZINEが登録4日でトップを飾る: goo あしあと

当サイトでも利用している goo あしあと というサービス。goo あしあとに登録している人が閲覧すると、訪問履歴が残ったりする。ちょいと楽しい。

goo あしあと のトップ では、サイトアクセス数のランキングが表示されている。
直近7日間のアクセス数でランキングが集計されるのだが、超有名 blog のGIGAZINEが2/16のトップになっている。
2位も、これまた有名 blog サイトのGizmodo Japanであった。

goo あしあとランキング 2008年2月16日
※2008年2月16日 19:00 頃撮影


GIGAZINE の公開あしあと (2008年2月16日)

ところが、ジオン GIGAZINE 脅威のメカニズムはこれだけに留まらない。
なんと、登録から4日でトップに輝いている(GIGAZINE の公開あしあと)。ランキングは7日単位で集計されるので、3日のハンデを付けての堂々の1位である。びっくりした。
ちなみに、2位のGizmodo Japan は登録から18日経っている(Gizmode Japan の公開あしあと)にもかかわらず、GIGAZINE に抜かれているわけである。

実は、GIGAZINEの名前は知っていても、普段あまりアクセスしていない当方。
どれどれ、と思って早速見に行った。

すると、設置されている goo あしあと でGizmodo Japan さんとニアミス。
嬉しくて、つい記念撮影してしまった。

GIGAZINE で Gizmode Japan とニアミス

実は、あまりパッとしていなかったgoo あしあとであるが、有名blogの参加でちょっとは盛り上がってくるのか?
これから、しばらく楽しみである。

gooあしあと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です