ガーデンモール木津川の話

ガーデンモール木津川

平和堂・アカチャンホンポ・カインズホームと専門店街


場所は木津川市州見台。
6月末に、ホビーショップTamTamがオープンするという話を聞いていたので、そろそろオープンしているだろうと思って覗きに行ってきた。

明日はシルクロードの終着駅(Nゲージカフェ)でオフ会もあることだし、いきなり何か車両を持ち込んでウケを狙おうと思ったり。
特に、最近は「機関車トーマス」がプチ・マイブームなので、パーシーのNゲージとかね。

機関車トーマスのNゲージ

うひゃ、店頭価格はアマゾンより随分安いぞ。




よっしゃ、買ったるで~」と入店しようと思ったら・・・

7/4オープン

うげっ、ホビーショップTamTam木津川店は、2008年7月4日(金)オープンかよ!
買い物できなかった。残念。


しかたないので、同じ建物の中にある宮脇書店に向かう。

この店、2回目の来店なのだが、以前から本の陳列のアナーキーさが目立つ。
この前来たときは「オープン直後だし、まだ店が回ってないんだろうなぁ」と思っていたのだが、すでにオープンしてから3ヶ月くらい経ちますわなぁ・・・。

普通なら、売りたい本をどーんと並べるであろう平台がスカスカ。
「ルーキーズ」はドラマもやってるだろうに、もうちょっと工夫すれば・・・。
例えば、森田まさよしの出世作「ろくでなしブルース」を一緒に並べてみるとか・・・。

コミックコーナーの平台


別のところでは、棚に入りきらなかった本が、無造作に棚の上に積んであるし。
本当に売る気はあるんだろうか・・・。

無造作に積み上げられるコミック

とはいえ、別に苦言を呈したいわけではないけれど。
むしろ逆に、自分の家の本棚周りが同じように雑然としているので、なんだか自分の家にいるような気分になって、居心地がいい。

そんなわけで、alm-ore は土曜の夕方なのにお客さんがスカスカなガーデンモール木津川を全力で応援したいと思います。



大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. 私も数日前、TamTamオープンの日を調べて
    がっかりしました(←オープンしてたら行く気でした)
    そして昨日は日本橋の某家電店模型専門店舗にて
    オフ会ウケ狙い品を探しちゃったりしました。
    残念ながらお目当ての品は無かったけど。
    ウケを狙うのは一眼レフカメラだけにしておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。