この駅(桑園)

JR桑園駅

この駅は いつか来た駅
ああ そうだよ
ジャスコの屋上で 免許を取ったのだよ

#山田耕作の「この道」で。


先日、桑園自動車学校の教習者がプリウスになっているというコメントをいただいた
まさかコメント主が嘘をついていると疑ったわけではないのだが、素人ジャーナリストを自称する当方としては裏を取りに行った次第。
#”言い訳の多い料理屋”は雪でめんどくさくなって、視察を断念。

桑園自動車学校の教習コース(ジャスコの屋上)

確かに、教習所のカラーに染められたプリウスがたくさん走っていた。
張ってあったポスターを見ると、AT車はハイブリッド車であるという説明がされていた。MT車は普通のガソリンエンジンなのだろうか?そこまではさすがに取材できなかったので、不明。

ていうか、そのポスターには、教習者に対して「コミュニケーションセミナー」を開催し、就職活動対策もできる旨が記されていた。
生き残りに必死なのだなぁと、妙に感じ入ってしまった当方。

そして、同じくポスターで紹介されていた、プリウス教習者のチョロQはちょっと欲しいと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です