ほほえみ基金へ 5,000円

今月はネットアフィリエイトで僕の経験ではかつてなかったほど儲けさせていただいた。

楽天アフィリエイトで 16万円越えの商品が売れたこと(どうやらゴルフ場予約らしい)は先日お伝えしたが、そのほかにもちらちらと売れたものがあるので、今月は248,679円の売り上げで、成果報酬が2,484円となった。

楽天アフィリエイトの売上


さらに、Amazon アソシエイトでは Michael Jackson 関連商品(”THIS IS IT” は当然として、”The Wiz [DVD]” も売れた)を筆頭に、当blogで宣伝した栗城史多『一歩を越える勇気』も3冊売れたし、しまいには鼻毛カッターまで売れる始末。
売上が66,937円で、僕への紹介料が2,346円となった。


Amazon アソシエイトの売上

両サイト合わせて、4,830円が僕の取り分である。
今月はあと3日しか残っていないが、あともう一歩でキリのいい 5,000円となる。なんだか最近は良いペースなのであと 170円くらいは稼げそうな気がしている。




これらの所得は、当blog から得られたものである。
当blogのサーバは自宅に設置してあり、毎月の電気代や回線費は持ち出しだし、日々文章を書くのにも多少労力をかけている。だから、ここで稼いだ分は、何に使おうが自分の勝手だと思う。誰に文句を言われる筋合いもない。


だから、乳がん対策のための基金であるほほえみ基金に寄付することにした。

「それっぽちの金がなんだ。この偽善者め」
とか
「黙ってやればいいのに、そうやって吹聴するのがカッコ悪い」
とか
「俺は不況でボーナスもなかった。こっちに回すべきだ」
とか
「そんな金があるなら、私からの借金を早く返してよ」
などの文句は一切受け付けない。

振込画面



僕の大好きな人が、検査で乳がんだと判明したらしい。さっき、彼女のweb日記にそう書かれていた。すごくビックリして、ショックを受けて、悲しくなって、日本酒の酔いもふっとんで、眠気がなくなって、落ち着きもなくなった。駆けつけて何か声をかけてあげたいと思うのだけれど、そう易々と行き来できるところに住んでいるわけではない。

調べると、乳がんをなくす ほほえみ基金では、マンモグラフィ検診車導入支援等の検査促進による早期発見・治療に力を入れる一方で、乳がんの患者・治癒者を対象にした美容セミナーなどもやっているらしい。
彼女が治癒した後、もしかしたら自分の外見の変化に落ち込むかもしれない(そんなことではへこたれないんじゃないかとも思われるが)。そういう時に、この団体が主催する行事に彼女が参加することもあるかもしれない。その行事の何分の1になるのかわからないが(きっと、微々たるものだろう)、そういう形で彼女を応援するのもアリだろうと思った。

「えー。私が病室からネットやるために iPhone 買ってくれればいいべさ」
とか
「肺は丈夫だからタバコは吸えると思うんだよね。タバコ代もばかにならないし、そっちで援助してよ」
とか
「木公く~ん、病院のテレビカードが高くて、笑っていいとも見れないのよぉ」
などという文句はご遠慮いただきたい。

俺がアフィリエイトで稼いだ金なんだから、好きなように使わせてもらう。





【乳がんをなくす ほほえみ基金 専用口座】
みずほ銀行 銀座支店 (店番号035)
普通預金 2418773
(財)日本対がん協会

領収証(寄付証明書?)が必要な人は、日本対がん協会に電話で連絡して発行してもらう。このページに出ている番号に連絡すれば、即座に発行してくれた。僕の場合、1日で届いた。

コメント (7)

  1. > なんだか最近は良いペースなのであと 170円くらいは稼げそうな気がしている。

    予想通り、見事に Amazon で「化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]」という商品の売上がありました。180円の紹介料だったので、楽天とあわせて5,010円の稼ぎとなりました。
    どうもありがとうございました。

    ・・・さらにあと200円入れば、募金の振込手数料もまかなえるなぁ。

  2. アフィリエイトの仕組みは全然知らないのですが、

    >予想通り、見事に Amazon で「化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]」という商品の売上がありました。

    これは、このブログを見ている人が、ここを通じてこの商品を購入したという事ですか?誰だろう…気になる。

  3. 僕が貼り付けた Amazon へのリンクを経由して買い物をすると、僕に紹介料が入ります。一度リンクをクリックさえすれば一定時間権利が有効になって、その間に買った別の商品も僕の紹介とみなされます。

    化物語のBDの人も僕のリンクを経由して買ったということでしょうね。

    僕には、売れた商品はわかるのですが、購入者は一切分からないようになっています。一緒に何を買ったかもわからない。
    「舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]」も売れていて、同一人物だろうとは想像はできますが、確証はありません。


    そんなわけで、購入してくださった方。差支えが無ければ名乗り出てください。bmb氏と濃~い話ができると思いますよ。

    そうそう、「化物語」は1巻だけ読みました。

  4. >「舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]」も売れていて

    おぉ…激しく気になりますね。true tearsのBlue-rayは売れていませんか?

  5. パソコンがないと、返事もかけん。このブログ、私の携帯からではコメント入力できないんざます。
    今は、ネカフェでこれ書いてます。

    きゃー、木公くん、あたくしのために、ありがとう!なのか?ありがとう!なのか?
    な、なんて微妙な善意を….。
    こんなときにどういう顔していいかわかんないんだが
    笑えばいいと思うよ、と言われる前に、ふきだしました。

    この善意がめぐりめぐって私に帰ってくることは確かにあるかもしれないが、その際、気づかないかもわからん。
    だから先にお礼を言っておこう。

    さんきゅー、木公くん。

    正直さあ、本人、痛み、しこり等、自覚症状がまったく無く、いたって調子いいの。
    だから、私、実は水虫なのよね、みたいな軽い調子で
    「私、乳がんだったさー」と言ったりしてるんですが
    周りの友人ら数人に泣かれてしまい、
    「ちょっとちょっと、ガンだからって死ぬわけじゃないんだから、大丈夫だから」って、意外なところでびびっています。
    ここんところ、仕事もさぼり気味で何かと
    「あたし、ほら、ガンだからぁ、これやんなくていい?」とか「やばいわ、がんのせいでもの覚えらんない」とか言っているので
    「まるで、死ぬ死ぬ詐欺」と言われてます。

    正直言うと、私、このままのんべんだらりと携帯ゲームばかりしている生活を、ずっと続けていくんだろうなあ。
    結構長生きするだろうしなあ。

    とか思っていたんですが、あらやばい!
    命って限りがあるのね、
    あたくしったら、まだなーんもしてないじゃん、ってことに気づかされました。やばい、算数ドリル一冊まるまる忘れてた!ってことに夏休み後半に気がついた小学生みたいなもんです。

    これを機会に、財政建て直しとか、きれい好きになるとか、やせてるくせにボインとか、急に高い目標は無理なので
    ちょっとづつ、ちょっとづつ、何か形にのこしてくわ。
    つうことで、とりあえず、タバコやめてみた。

  6. なんだよ。ネカフェに行くほど、チョー元気なのかよ。心配して損した、5,000円返せ。
    うちの電子レンジがぶっ壊れて、イオンに見に行ったら一番安いのが5,000円で、それを買うのを夏のボーナスまで待つことにして、ほほえみ募金したのに。

    痩せてるくせにボインとかになったら、体で払ってもらうかんな。


    ケータイからのコメント投稿は、こっちからでもダメかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。