横山光輝

タバコの火の不始末が原因と思われるボヤが発生し,火傷でお亡くなりになったそうで.(死亡を伝える記事; タバコの不始末に言及する記事
ニュースを聞いて,最初に思ったのが「あっけないなぁ」という感想でした.

それはさておき,横山氏はいろんなジャンルの漫画を描いてたんですね.
鉄人28号」のようなロボット物から,「魔法使いサリー」のような少女漫画,歴史物の「三国志」などなど.

多作家でしたが,僕が読んだことがあるのは,せいぜい「項羽と劉邦」くらいです.
これは,札幌に住んでいたとき,近所の喫茶&ステーキハウスに全巻そろっていたので,最低週に1回のペースで通って読破しました.
(クレインというお店で,場所はここ

三国志も興味があって読みたいんだけど,「クレイン」には置いてなかったし,60巻ほどあるので自分で買うのも骨が折れるし・・・.
こんなこと言っちゃ不謹慎だけど,これを機会に三国志買ってみるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です