alm-oreの傾向と対策

いいかー,次の試験に出るからなー.特に,下線部は重要語句だぞー.

【シャア・アズナブル】
本名:キャスバル・レム・ダイクン
父は,偉い思想家(ジオン・ズム・ダイクン),妹はセイラ・マス(本名:アルテイシア・ソム・ダイクン)と名乗っている
赤い彗星」の異名を持ち,全身赤ずくめの衣装.彼の乗るメカは赤い塗装がしてあり,通常のメカの3倍の速度で動くことができる.転じて,赤い品物もしくは何かの3倍であることを「シャア専用」と形容する.
妹がかわいくて,かわいくて仕方がない.

ガキっぽい男が失敗したときは「坊やだからさ」と失笑する.
相手の実力がわからないときは「見せてもらおうか,連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」とつぶやく.
相手の実力が予想以上だったときは「連邦のモビルスーツは化け物か!?
あるはずのものが無いのに気づいたときは「足はついていないのか?」と部下に詰問する(そして,部下に「あんなの飾りです.偉い人にはそれがわからんのです!」と返される).
しくじったときは「認めたくないものだな,自分の若さゆえの過ちというものを」とキザに決める.
誰かの頭のよさを褒めるときは「ララァは賢いなぁ」.
負け惜しみは「まだだ,まだ終わらんよ」「残念だったな,貴様らのがんばりすぎだ」など.

【セイラ・マス】
金髪,美人,聡明.
シャアの生き別れの妹.
気丈で,上品なキツイ言葉を飛ばす.それにしびれちゃうマゾ男性多数.

ビンタをはる時は「軟弱者!
だけど,若い男の子を励ますときは「アムロ,あなたならできるわ(にっこり)」(これに対する模範回答は「おだてないでください」)
想像していた以上の物理的な衝撃を受けたときは「Gがこんなに凄いなんて」(以下,18禁自慰がこんなに凄いなんて」という有名なパロディセリフがある)
物事が上達したときは「慣れていくのね.自分でもわかるわ」.

【その他,試験に良く出るセリフ】
命令したことが実行されていないとき.もしくは,他に言うべきことが無いとき「弾幕薄いぞ!なにやってんの?」(by ブライト・ノア)
仲間が焦って,性急にことを進めたとき「スレッガーさんかい?早い,早いよ.・・・こういう時,焦ったほうが負けなのよねぇ」(by カイ・シデン)
理不尽な事が起きたとき,理不尽なことをするとき「悲しいけど,これ,戦争なのよねぇ」(by スレッガー・ロウ)
下品な笑い方をしたいとき「ニヒヒヒヒ」(by カイ・シデン) これに対してはセイラ風に「嫌な笑い方」と返すのがマナー.
新しい品物を披露するとき「ザクとは違うのだよ,ザクとは!」(by ランバ・ラル)
お気に入りの品物を紹介するとき「あのツボは,良いものだ~」(by マ・クベ)
客観的な根拠のない品物の良さを主張するとき「白いモビルスーツが勝つわ」(by ララァ・スン) これに対しては,上で紹介したシャアの「ララァは賢いなぁ」で返すのが鉄則.
青い品物を形容するとき「青い巨星」(ランバ・ラルの通称)
黒い品物が3つあるとき「黒い三連星」(ガイア・オルデガ・マッシュのトリプル・ドム小隊の通称)
何か隠してしまいたい品物があるときは「ミノフスキー粒子,戦闘濃度散布!」(by ブライト・ノア)

以上を暗記すれば,alm-ore を通常の3倍楽しめるようになります.
偉い人にはそれがわからんのです.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. enzo

    φ(゜□゜*(゜□゜*)φメモメモ

  2. a2c

    筆者はカミーユ状態と推測されます.

    にしては的確.

    個人的には「本命を叩きこめ!」(by ブライト・ノア)もどこかで使って欲しかった.

  3. enzo

    えっとぉ~
    「ザクとは違うのだよ,ザクとは!」(by ランバ・ラル)

  4. enzo

    ちょっと失敗した。とほほ・・・
    「坊やだからさ」←先生こういう使い方でもいいでしょうか・・・

    ココを見ていただきたかったッス。
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5953

  5. 木公

    a2c様:
    ご指摘の通り,ちょっと壊れ気味でございます.
    壊れたまま金沢に乗り込みます.

    enzo様:
    お見事な写真ですが,こんなものを探してくるとは,完全に毒されましたな.
    ちなみに,失敗したときは
    「認めたくないものだな,自分の若さゆえの過ちを」
    が良いですね.

    「坊やだからさ」は人を小馬鹿にするときに使います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です