佐世保実 vs 駒大苫小牧

8:20に甲子園だよ! こういう時って,いくら早起きでも苦にならないよねぇ
いつものごとく,ウダウダとどーでもいい事を書き連ねるので,試合結果を知りたい方はasahi.comを見ることを,最初にお勧めしておくわけで.
http://www2.asahi.com/koshien2004/news/TKY200408120078.html

本日晴天.絶好の高校野球日和.
高校時代,僕は完全に「インドア派」で,日光に浴びるなど考えられないという生活をしていた.「汗?なにそれ?汚れて,疲れるだけじゃん」な冷めた人間だった.
30にもなった現在,初めて「日光のありがたさ」を知り,アウトドアがちょっぴり楽しくなり,ワクワクしながら甲子園に向かった.
(もちろん,クルマで.噂には聞いていたけれど,本当に甲子園の周りは駐車場がない.球状まで徒歩7-8分のところに,終日駐車1,500円のところがあり,そこに停める.草ボーボー.第1試合だったので何とか停められたが,出遅れると満車になる雰囲気.)

応援団500円で3塁側アルプススタンドのチケットを買い,駒大苫小牧の応援団に紛れ込むことに.
応援団は,校名入りの青いTシャツに青いキャップというそろいの格好.1セットくらい余っていないかと思い,丸坊主にニキビ面の”いかにも昔ながらのシンボル的高校生”に声をかけ,
「ねーねー,僕は苫小牧東出身だけれど,ぜひとも故郷のチームを応援したい.年はオッサンだけれど,駒苫の生徒にになったつもりで応援するから,僕にもユニフォームちょうだいよ~」
(心の中では,「高校生時代,苫東生と駒苫生がバスで一緒になったとき,いつも駒苫生が幅を利かせて,僕らは隅っこの方に暴力的に追いやられいたことは水に流すからさぁ」とこっそり思ってみたり)
とダダをこねる.
残念ながら,全て出払っているらしく,僕にはもらえなかった.仕方ないので,彼のキャップと鉢巻を奪い取ることでガマン.
めちゃめちゃ場違いな偽駒苫生現る

シャア専用ブラスバンドさらに,ブラスバンドの女子生徒から
「アンタら,楽器を抱えてるからメガホン使わないっしょ? 手拍子すると手が痛いから,ちょいとメガホンを貸せや」
とサングラスですごんで,メガホン2本ゲット.
応援体制はバッチリです.
もう,自分の母校のように,応援歌に合わせて踊るわ,叫ぶわ,点が入ると高校生と抱き合うわ.
ちなみに,抱き合ったのは,残念ながら男子生徒・・・.さすがに女子生徒に抱きつくと,そのまま手が後ろに回るよなぁ.

でも,ちゃんとチアの皆さんの写真は撮ってきたよ.(一応,後々問題になりにくい写真ね)
うなじがまぶしい!

さてさて,そんなこんなで,駒大苫小牧は甲子園初勝利だそうで.
おめでとうございます.

僕は,高校生から駒大グッズをぎってきた手前,次の試合もそれを持って応援に行かなくちゃ.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です