ガンダム好きへの百の質問

— 投稿者: ヘアカットとガンダムな1日を過ごす予定の人 —
あ、投稿をひとつ
http://www.phoenix-c.or.jp/~muimui/100_g.html
—————————————————————————

というわけで,百の質問に答えてみました.


ガンダム好きへの百の質問

  1. あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
    木公,1974年生まれ,♂
  2. ガンダム好きの歳月はどれ位?
    20年くらい
  3. ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番すきですか?
    Zガンダム
  4. 3で選んだ理由はなんですか?
    リアルタイムで見た,最初のガンダムだから印象に残っているんだとだと思う.あと,暗くて救われないところ.
  5. 一番嫌いなシリーズは?
    「ターンAガンダム」以外の平成ガンダム
  6. 5で選んだ理由はなんですか?
    節操がない
  7. あなたの好きなキャラクターはだれですか?
    シャア・アズナブル
  8. 7の理由は?
    クールでかっこいいじゃん.だけど,こっそり甘えん坊なところが憎めない
  9. あなたの嫌いなキャラクターは?
    クェス・パラヤ(逆襲のシャア)
  10. 9の理由は?
    きゃんきゃんウルセー.黙ってろ.
  11. もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
    シャアのネオジオン(逆襲のシャア)
  12. 一番魅力的だと思える女性は?
    ナナイ・ミゲル(逆襲のシャア)
    オトナな女性で,うーん最高
  13. 一番嫌いな女性は?
    クェス・パラヤ(逆襲のシャア)
  14. 彼女にするならどの女の子?
    ナナイ・ミゲル(逆襲のシャア)
  15. 好きなモビルスーツを5つ答えてください
    サザビー,百式,ザクII(MS-06R2),ザクII(MS-06F),ガンダムMK.II
  16. 15の中で一番すきなモビルスーツは?
    サザビー(逆襲のシャア)
  17. 一番嫌いなモビルスーツはありますか?
    ボリノーク・サマーン(Zガンダム)
  18. 好きなモビルアーマーを3つ答えてください
    ビグロ,メッサーラ,サイコガンダムMK.II
  19. 18の中で一番好きなモビルアーマーは?
    ビグロ
  20. 嫌いなモビルアーマーはありますか?
    エルメス
  21. ガンプラは好きですか?
    好きでも嫌いでもない
  22. 一番すきなガンプラはなんですか?
    Gアーマー
    遊べるプラモデル
  23. ラジコンのザクは買いますか?又は持っていますか?
    買わない
  24. 映画のガンダムでは何が一番好きですか?
    逆襲のシャア
  25. ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
    大学での専攻
  26. ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
    あるかもしれない
  27. 友達に「ジーク・ジオン」と挨拶したことはある?
    ないと思う
  28. 2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
    常連ではない
  29. シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
    わからん
  30. 一番弱いと思う主人公は?
    わからん
  31. 一番話しをめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
    スポンサー(キャラクターじゃないけれど)
  32. これは強引だろと思うシリーズは?
    機動戦士ガンダムZZ
    #平成ガンダムは,無視
  33. プラモ狂四朗は知ってますか?
    知ってる
  34. 武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
    ガンペリーの対潜ミサイル(ミハルが発射するやつ)
  35. あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
    特にない.
  36. 一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
    ギレンの野望
  37. 一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
    わからない
  38. 脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
    キシリアの親衛隊員(左遷されたシャアに,バーで接触する人物)
  39. もし小説でアニメにするならどの小説?
    閃光のハサウェイ
  40. 大人気ないと思われるキャラクターは?
    ギュネイ・ガス(逆襲のシャア)
  41. コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
    サイド1のロンデニオン(逆襲のシャア)
  42. シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
    思っていない.
  43. キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
    ダイクン一家
  44. 一番好きなキャラクターデザイナーは?
    北爪宏幸
  45. 自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
    書いていない
  46. ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
    ガンダムMK.II(Zガンダム)
  47. プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
    別に,出て欲しくない
  48. もし出るとしたら何が欲しいですか?
    ガンダムMK.IIのかっこいい奴なら欲しい
  49. 48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
    ものによる
  50. 140センチのザクはもっていますか?
    持っていない
  51. 好きなシーンはなんですか幾つでも?
    第1話のザクが斜面を滑り降りるシーン
    ハモンが14人分の食事を注文するところ
    サイド6でのシャアとアムロの遭遇.
    セイラがシャアからの手紙を読むシーン
    キシリアに向けてバズーカを構えるシャア
    クワトロ(シャア)の「君はシャア・アズナブルという人を知っているか?」(Zガンダム)
    カミーユとフォウの屋上でのキスシーン(Zガンダム)
    モビルスーツシルエットクイズ(ガンダムZZ,第1話)
    シャアがナナイの胸に顔をうずめるシーン(逆襲のシャア)
  52. 51の中で一番好きなシーンは?
    シャアがナナイの胸に顔をうずめるシーン.
  53. 一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
    アデナウアー・パラヤの愛人(逆襲のシャア)
  54. 一番賢いなって思うキャラクターは?
    ナナイ・ミゲル(逆襲のシャア)
  55. この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
    特にいない
  56. 雑誌ガンダムAは好き?
    「ガンダム・The origin」と「トニー・たけざきのガンダム漫画」だけなら好き
  57. ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
    特になし
  58. ガンダムWAR(カード)は好き?
    好きだった(相手がいなくなったので,やっていない,買っていない)
  59. シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
    シリアス
  60. どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
    特になし
  61. 創通エージェンシーに入りたい?
    特に入りたいとは思わない
  62. キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
    キャリオカ(ブーンと一緒に,漁業組合の飛行機でホワイトベースに潜入する人)
  63. 62でなったとしたら何をしたい?
    ジオン訛りで会話したい
  64. もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
    マ・クベとの戦略レベルの戦い
  65. モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
    砂漠に埋めて隠す
  66. この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
    ワッケイン司令
  67. シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
    目立つだろう.
  68. ガンダムのどんなところが好き?
    人間ドラマ
  69. ガンダムのどんなところが嫌い?
    グッズを売るためのしょうもない戦闘シーンや新メカ
  70. この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
    べつに,なんとも
  71. アニメで再放送するならどのシリーズ?
    ターンAガンダム
  72. この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
    ない
  73. ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
    マトモなのができたら凄いね.
  74. 73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
    夏目雅子がマチルダ・アジャン
  75. シリーズで一番似合っているカップルは?
    ランバ・ラルとクラウレ・ハモン
  76. ボールとジムは最強コンビだと思う?
    思わない
  77. SDシリーズのガンダムは好きですか?
    アニメ化される前,ガシャポンで出ていたころは集めていた(20年弱前)
  78. 77でどのシリーズですか?
    よくわかんない
  79. ガンダム好きで得した事はありますか?
    会話のきっかけになる
  80. ガンダム好きで損した事はありますか?
    会話の流れをぶち壊す(特に,女の子との会話)
  81. 友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?
    知っているはず
  82. 自分はガンダマーだと思う?
    昔はそうだったけれど,今は違う
  83. 自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?
    思わない
  84. ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
    銀色ドレス(森口博子 / Zガンダム19話の挿入歌)
  85. DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
    知らなかったので,特になんとも思わない
  86. これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
    変わるかもしれない
  87. ガンダムはスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
    リアルロボット
  88. 87の理由があったら教えてください
    一般にそういわれているし.
  89. スーパーロボット大戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
    やったことないのでわからない
  90. これは名せりふだと思うのは?
    「敵の仕官を前に硬くなるのはわかるが,せめて礼の一言も言ってもらいたいものだな」(シャア・アズナブル)
  91. これは迷せりふだと思うのは?
    「トーレスの奴,トーストにしてやる!」(カミーユ・ビダン / Zガンダム)
  92. ガンダム系のビデオを全部もっている?
    持っていない
  93. DVDででるとしたら何が出て欲しい?
    機動戦士ガンダムTVシリーズ
  94. 彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?
    好きになってくれなくても良い.でも,嫌いになられるとへこむ.
  95. 子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?
    つけない.
    しかし,ナナイならこっそりつけるかも.
  96. 子供にはガンダム道を教え込みますか?
    教え込まない
  97. 一生をガンダムに捧げますか?
    捧げない
  98. あなたの人生でガンダムって?
    少年時代の思い出
  99. ガンダムとはなんだと思いますか?
    大河ドラマ
  100. ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください
    もうお気づきかと思いますが,当方ナナイ・ミゲル大好き人間.実は,alm-ore を動かしているサーバーのhost名は NANAI だったりする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です