苦役所1 スタートの図

0:00 丸ビルで企画開始.

まずは,最初の行き先をカードで決めます.
大正区行き,決定
1箇所目は大正区です.
カードをよくご覧ください.ちゃんと,区の花が印刷されています.芸が細かい.

行き先が決まったら,区役所の位置と道順の確認です.
地図でコースを確認
ここで,旅をする2人の性格の違いが出ていて,すごく面白かった.
tks さんは,行き当たりバッタリ派.「大体の場所だけ頭に入れて,適当に行ったらええねん」と言っている.
それに対してOさんは,計画に基づく慎重派.「この道をこう行って,○号線に入って,うんぬんかんぬん」と,念入りに地図を見ている.
※結局,大正区に向かうのに,いきなり迷ったらしいけど.

これが,彼らの足となるチャリンコ.ごくフツーのシティ・サイクルです.
銀の自転車2台

いよいよスタート.お気をつけて.
チャリンコに乗るぜ


なお僕は,この後,大正区に先回り.
僕に遅れること,約20分で2人は到着(僕は0:35頃,tks&Oクンは0:55頃).

次の行き先は,鶴見区.
大阪市をほぼ斜めに突っ切る形になった(南西→北東).
カードを引いたOクンはしきりに謝っていた.

鶴見区は,僕の帰宅途中だったので,ここにも先回りしたが,待ちくたびれて帰ってきてしまいました.しかし,到着時差は15分くらいだったみたい.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です