コスモス爪

コスモス,コスモス 咲いた,咲いた on my right hand

いつもの爪師さんにまたしても爪を塗ってもらいました.
今回のテーマは,10月の花であるコスモス.
上の写真は右手の爪で,ご覧の通り,黒地に白でクールに決めてもらいました.

コスモス,コスモス 咲いた,咲いた on my left hand
左手はカラーバージョンになっています.パールの背景にピンクのコスモスが描かれています(つーか,写真plz>爪師さん.思わずケータイで撮っちゃった).
まるで「うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている」(さだまさし “秋桜”)という情景を切り取ったかのようです.
最初,ピンクのコスモスは僕の手には可愛すぎると思ったので,右手(上の写真)のようにモノトーンでお願いしましたが,今両手を見比べてみると,ピンクのカラーバージョンの方が素敵かも.


ちなみに,今回,いろいろと無理を言って爪塗りをお願いした.
前日の夕方に突然
「明日,爪塗ってよぉ.どうしても明後日のお出かけに必要なんですよぉ」(ニュアンスのみ)
とわがままを言ったのにもかかわらず,快く応じてくれました.
しかも,コスモスって,実はいろいろとテクニックを要する題材らしいです.検定試験の課題になるくらい,いろいろと技術が試されるらしい.
当方のわがままに応じ,サクサクッと描いてくれた.
さすが,プロ!

しかし,しっかりと反撃が返ってきた.
「しっかりと,デートがんばってくるのよぉ.隠したってわかるわよ」(ニュアンスのみ)

とほほー.かなわないや.
だけど,こっちはもう一枚上を行くつもりだもんね.ふふん.

コメント (5)

  1. 爪師

    見せてもらおうか、「一枚上」とやらを!

  2. ごめん。変なところにつっこんでいい??
    「しわ、増えた?」
    (^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

  3. 木公

    爪師さん:
    うーん,強く迫られると,自信がなくなってきちゃいました・・・

    おおいしクン:
    増えたっつーか,昔からしわっぽい手だったのです.なぜだか.

  4. 爪師

    え~~~ 強く迫ったツモリではないんだけど・・・
    あの人が小指を立てているピンク本を前に
    嬉しくなって、言ってみただけで。。。(笑)

  5. ピンバック: [alm-ore] 誕生日にはフレンチネイルを。

おおいし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です