Operation Ore

よく,当blogのタイトルは,いい塩梅にちょっぴり誤解されて紹介されちゃったりする.


例えば「ユーザー俺の独り言」.あのー,単にユーザーと言われてもなんのこっちゃわからないんですけど!きちんと”AL-Mail”のユーザーであることを主張したいわけで.
その他「俺様の独り言」.一応,ハンドル名として”木公”を利用している当方であるが,”俺”の方がハンドル名だと思われていることもあるようで.そんなわけで,”俺”へ敬称をつけて「俺様」にしてくれたという気持ちはよくわかるのですが,「俺様の独り言」ってすげぇ傲慢そうなタイトルになっちゃってるんですけど!
また,「”amore”(愛)なんて,キザなタイトルつけたりして,さぶー」と言われることも,しばしば.よく読め,”alm-ore”だ.

あと,よくあるのが「alm-ore」の読み方がわからんというもの.
「『えいえるえむ おーあーるいー』ってどういう意味?」と聞かれることもしばしば.唐突にアルファベットの羅列で聞かれると,僕も「???」となってしまい,「ああ,blog のタイトルのことか」と気付くのにちょっと時間がかかる.

そんなわけで,正式な読み方を記しておく.

「あるむ おれ」

これが正しい.

一応,音声ファイルも用意しておいたので,ひらがなを読めない人はこちらを聞いて欲しい.
(ひらがなを読めない人は,音声を聞けという上記の指示を読めないとか,そもそもこのblogを読んでいないとかいう意見もあるかもしれないが,そんなもん,痴情のもつれで喧嘩している男女の支離滅裂な論理展開に比べたら,取るに足らない些細なものであると,当方は本気で信じているような,いないような)

日々,なかなか自分のblogのタイトルを正しく認識してもらえないことを人知れず悩んでいたり,もっとかっちょえータイトルにしておけばよかったと後悔していたり,最近特に下衆ネタが多いことに自己嫌悪に陥っていたり,だけどそんなこと,一晩寝たら忘れてしまったりしているわけであるが.

それでも,「木公は,同性愛者かと思っていたが,どうやら幼児性愛者のようだ.どーりで,妙齢な女の子とデート(デート?デートなのか!?)に出かけて行っても,指一本触れずに帰ってくるわけだ.」なんて言われることは,一晩寝ても忘れられないくらい悲しかったり.

そんなこんなで悲しんでいたら,こんな記事を見つけた
英、幼児ポルノ摘発作戦で32人が自殺 (海外ボツ!News)

よーく,よーく目を凝らして読むと・・・(下線部,筆者)

この摘発作戦「オペレーション・オレ」の過程で、なんと32人もの自殺者が出ていたという衝撃的なデータが明らかになった。

ん?
原文(http://www.theregister.co.uk/2004/12/21/child_porn_suicide_shame/)にあたると・・・(下線部,筆者)

Thirty-two of the men arrested during UK child porn investigation Operation Ore have committed suicide, police said yesterday.

何も,当blogとそっくりな作戦名つけなくてもいーじゃないかぁ.

なお,名誉のために自己弁護しておくと,小学校2年生のときに女子のスカートめくりの常習犯で担任の先生に家庭訪問をされ,実の母親の前で学校での実情を赤裸々に報告され,二度としないことを約束させられて依頼,高校生未満の女の子にわいせつな行為をしたことはありません.

蛇足ながら,当方がどれだけ幼女に興味がないかということを,一部の人にしかわからないようなたとえで述べておくと「エルピー・プルよりもエル・ビアンノ」,「ちびうさ よりも月野うさぎ(セーラームーンの方で,プリンセスの方)」,「ラキシス(ファティマ化前)よりもラキシス(ファティマ後.ただし,ぽわぽわしてる時)」,「メルモちゃん(通常時)よりもメルモちゃん(赤いキャンディー服用後)」てな感じになっております.

しかし,かのシャア大佐も「大佐はロリコンらしいぜ」(ギュネイ・ガス)という噂を立てられたくらいなので,ロリコンはある意味宇宙世紀の男の勲章カモー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. atashi

    アタシも今日、「海外ボツ! News」を読んで、
    木公クンのこと思い出してました。
    「Operation Oreで」か、「ロリコンで」かはご想像にお任せします。

  2. 木公

    “Ore” だと信じています.激しく.

atashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です