Eat It / “Weird Al” Yankovic

俺の上司様が,隣の部署の偉い人と話をしていたのを小耳に挟んだのは今日の午後.

俺の上司様「木公クンをそっちのグループで引き取ってよぉ」
隣の部署の偉い人「いらないよー」

おいおい,お前ら.本人の目の前で「逆・はないちもんめ」をするんじゃねー.
繊細なボクチンだから,思わず「おいおいおいおい!本人の目の前でお荷物のなすりつけあいをしないで下さい!」と突っ込んじまったじゃねーか.

まぁ,それに先立って,俺の上司様が妙に出張が多くて,週に1-2日しか顔をあわせないことについて

俺の上司様「いつも留守がちでごめんね.だけど,うるさいのがいない方が落ち着いて仕事できるでしょ?」
木公「はい!この上の無い幸せです!」

とか言ってるんだから,まぁその仕返しなのかもしれないが.

そして,話は数ヶ月前にさかのぼる.昨今の情報漏えい問題に関して,上司様とのやりとり

俺の上司様「木公クン,絶対にノートPCは盗まれちゃいけないよ.HDDの中を見られたら大変なことになるからね」
木公「そうですね.なんだかんだ言って,知的財産にかかわるデータとか入ってますもんね.」
俺の上司様「違うでしょ.君のノートPCのHDDを見られたら,何もデータが入ってなくて,仕事してないことがバレちゃうでしょ!それだけは避けなさい!」

暖かい心遣いありがとう・・・.(T_T)

これだけ,バトルを繰り広げている俺 vs 上司様.

昨日,上司様とサシで飯を食っていたときに,話はなぜか Micheal Jackson をパロディーした,Al Yankovic の話題に.
僕が一度もCDを聞いたことがないと言ったところ,「僕は持ってたはずだなぁ.今度貸してあげるよ」とのこと.

んなもんで,今朝,顔を合わすなり,「今日の発表は大丈夫かい?」とか「雪でずいぶん冷えるけれど,体調崩してないかい?」とかの台詞よりも先に
「CDもってきたよー」
てなもんで.

アンタ,最強のオトナコドモだよ!不良だよ!最高にウケルよ!

んなわけで,Al Yankovic の Eat It 聞いてますー.

でもって,Amazon では売ってなかったので,ビデオの見れそうなところ.
http://www.multitechnika.pl/ciekawe/linki.html

コメント (1)

  1. 大彦

    「大彦くんはほら、、、まだおこちゃまだから、、、」とか、
    「大彦くんはほら、、、社会人としての何というか、、、」とか
    「大彦くんはほら、、、あまり女を知らないから、、、」とか
    大事な仕事になると頭の上を素通りしてくれます。

    髭を伸ばせば変わりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です