俺の知人どもの独り言

「AL-Mail ユーザー俺の知人の独り言」がちょいと変わった.

外から見える変更点としては
・カテゴリを作ってみた
・RSSファイルの中のHTMLタグを効かないようにした
ってあたり.

内部的な部分,というか,僕の都合の良いように変更した部分は
・RSSファイルのリストを外部ファイルに吐き出した
・要するに,今までPHPファイルの中にRSSをベタ書きするようなタコな仕様だったのを,少しまともにしたってこと
・でもって,そのファイルの中にカテゴリ情報を書き込めるようにした
・使用してはいないけれど,各RSSファイルごとに任意のキャプションをつけられるようにした
てな感じかな.

今後の予定としては,
・mixi におけるお友達の日記を勝手に掲載する (mixi の情報をRSSで引っ張ってくる準備はできてる.証拠として,ながらみニューズでmixiのデータを引っ張ってきた写真を紹介しておく)
・オマケに,Gree の日記もできたらいいなぁ~
とかかな.

これが僕のささやかな「30歳の集大成プログラム」(© dadaa)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です