私のしごと館で海洋堂を見るオフ会 開催要項

キャンセル
またの機会に。


「マジスパ・オフやったばっかりじゃん!」
とか
「ヲタクじゃあるまいし、なんでフィギュアなんて見に行く必要があるの?」
とか
「私のしごと館って、精華町じゃん。クソ田舎。」
とか
「もう、木公の顔は見飽きた。お腹いっぱい」
などと言われるかもしれない。

ていうか、
「なんで、性夜聖夜たるクリスマス・イヴにそんなことを・・・」
なんて、根本的な問題があるのかもしれない。

しかし、やるといったら、やるのである。

「alm-ore 読者 君のオフ会 “私のしごと館で海洋堂を見る!”」

海洋堂というのは、ガレージキットで昔から有名だった、造形会社。
ここ数年は、チョー精巧な食玩で名を上げた。

さらに最近では、「造形集団海洋堂の軌跡」というイベントをアチコチでやってるらしい。
作品を一同に展示しているらしい。
このたび、当方らのご近所の私のしごと館で同イベントが行われている (2006/12/16~2007/1/8) ので、見学に行くことにする。

せっかくクリスマス・イヴなので、精華町の隠れた名イタリア料理店 “リゾラ・フェリーチェ” にも行くことにする。

以下、開催要項。



【第1部・私のしごと館
時間
2006年12月24日 (日) 13時くらい

内容
1. 造形集団海洋堂の軌跡を見る
2. 希望者がいれば、「京焼・清水焼」の絵付け体験もやる

費用
私のしごと館入場料: 700円
「京焼・清水焼」の絵付け: 500円 (+作品の送料)

主なスケジュール
13時くらいに、適当に入り口ホールに集合してください。
皆さん、私のしごと館を馬鹿にしていらっしゃいますが、マジメに見ると大人でも楽しめます。
閉館(17時)まで十分に時間を潰せます。
なんなら、自主的に開館(9:30)から遊んでても良いです。

「京焼・清水焼」の絵付けは 14:30-15:30 の予定です。

それ以外は、現地で適当に考えます。

参加申し込み
基本的に、コメント欄もしくはメールで。
展示を見るだけの人は、当日飛び入りも可。
「京焼・清水焼」の絵付けをやりたい人は、予約しなくてはならないので21日21時までに申し出てください。

その他
一部の人からご希望が寄せられていた「リカちゃん人形作成」とか「声優体験」とかは、当日行われていないようです。残念ながら


拡大地図を表示

【リゾラ・フェリーチェでのディナー】
時間
2006年12月24日 (日) 17時30分

内容
飲み食いする。
住宅街の隠れ家的イタリアン店です。
デザートのティラミスが絶品。
店主のおじさんもいい人。
私のしごと館から歩いて5分くらい。

費用
コース3000-4000円くらいと思っておいてください(忘れた)。
飲み物代別。

申し込み
予約の都合があるので、必須。
コメント欄もしくはメールで。

その他
木曜日か金曜日に予約を取ります。
時期が時期だけに、予約取れなかったらごめんなさい。

お酒飲む人は、自動車厳禁でお願いします。
#飲酒運転幇助でお縄になりたくない、マジで。

イヴを一緒にすごす恋人や配偶者、愛人などのいない人生の負け組みな方 私のしごと館に興味の無い方は、こちらだけの参加でもOKです。


拡大地図を表示
※私のしごと館(右下)との位置関係を見よ。

そんなわけで、ご参加をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. flyingbird

    えええー
    申し込もうと思ったら・・・キャンセルになってる!?
    木曜日だし,遅かったか・・・。

    またの機会に。ぐすん。

  2. れい

    了解です。
    無理を言ってすみません。
    いってきます。

  3. alm-ore

    私のしごと館で海洋堂を見た

    紆余曲折があったが、結局私のしごと館開催されている「造形集団海洋堂の軌跡」を見学…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。