ハンバーガー、新メニューいろいろ

【Cafe Junk チーズバーガー】
まずは、我らが Cafe Junk にお目見えした新メニュー「チーズバーガー」。
#Cafe Junk にしてはヒネリのないネーミングだね。

Cafe Junk のチーズバーガー

昨年の5月頃、mixi の某BBS

ハンバーガー検討してみてはいるですけど。
やっぱやるからにゎJUNKらしくしたいし
いいお肉使いたいし・・・って考えたらコスト
めちゃめちゃかかるんですよね(;;)n
そしたらご飯ゎあの値段なのにバーガーゎ・・・
(”;)ってなっちゃうですよね。
もうちょっと試行錯誤してみます♪

などといわれていたハンバーガーですが、12月末に登場したわけで。

ハンバーグがジューシーで、ボリュームたっぷり。
我らが k-1 氏の言葉を借りるなら、
「これでも喰って黙ってろや。ほれ、これで満足か?ああん?」てなJUNK様の御意向が
ビシビシ感じられてなんだかサイコーな気分に。

ってところか。

【メガマック】
つづいて、同k-1氏が言うところの、腐れマクダーナル様のご意向がビシビシ感じられてなんだかサイコーな気分の元祖であるところの、「メガマック」も食べてみた。

こんな感じの箱に入っている。
桐箱に入っている高級なブドウを思わせるような、思わせないような。
こんな箱

蓋を開けると、よそうどおりっつーか、まぁ当たり前なんだけれど、ブドウじゃなくて、ハンバーガーが鎮座していた。
確かに通常のハンバーガーに比べればボリュームはあるように見えるが、ビッグマックと比べてどうよ?と聞かれたら、「びみょ~」と答えてしまうかも。
箱を開ける

食ってみたわけだが、予想通り、中身がべろーんと落ちてきて、強烈に食べにくい。
肉がパサパサで喉が渇くことも予想されたので、コカ・コーラ(L)を携えた。おかげで、グイグイ食えた。
中身がべろーん

敬愛する k-1 氏のこの記事(メガマックを自作し、最終的にはヨッタマックまで組み上げるアレ)を読んでから数年、恋焦がれていたメガマックを食べられたという、ノスタルジックな感動以外には何もないバーガーだったなり。


【追伸】
木津町の「ノスタルジック・カフェ」は閉店し、「八色茶房」という店に変わりました。
昔、大好きな女の子とデート(デート?デートなのか!?)したお店だけに、たいへん悲しい。

コメント (4)

  1. ゆっこ

    チーズバーガーおいしそうやね♪そのcafe junkはどこにあるの??
    行ってみたい!!

  2. 木公

    cafe JUNK の場所を記した地図はこちらです。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.49.19.382N34.43.20.856&ZM=9

    基本的に、車前提です。
    最寄り駅はJR木津駅ですが、歩くときっと20-30分かかると思われます。

    ちなみに、同地図で cafe JUNK の北東に見えているマクドナルドでメガマックを食べました。
    さらに、北のほうの「大谷」の交差点のあたりが旧ノスタルジックカフェになります。

  3. ゆっこ

    あー…遠い↓↓
    アシのないゆっこにはキツイかな…;;

    あ!!今度連れてって☆笑

  4. alm-ore

    八色茶房

    ノスタルジックカフェ(まだ看板が残ってる)が、そっくりそのまま「八色茶房 (Ya…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。