日曜ハム

今日は日曜日。
どうせ、朝から晩までアホみたいにベースボールヒーローズやってたんでしょ?
と予想されちゃうかもしれないが、奇跡的に今日は3試合のみ。

1勝1敗1分と、ある意味キレイな1並び。
ようするに勝率5割なわけだが、チーム通算成績21勝43敗13分(勝率3割2分8厘)の当チームにとっては、大きな飛躍なのである。

7705位 / 7814人

今期ペナントレースの成績も、昨日より3ポイント上昇し、下位13%まできた。
がんばれ、俺の日ハム。


今日の勝利の方程式は、新加入のピッチャー江尻の加入。
1点取られたものの(なんでとられたかは忘れた。成績を見ると自責はついてないので、味方のエラーかも)、6回まで相手打線を4安打に抑える好投。
武田久→トーマスと、純粋日ハムで投げ継いだ。
打っては、森本の先頭打者HRで先制したりと、いい流れだった。

当チームのエースは、金村でも八木でもダルちゃんでもなく、江尻に任命。
これからもがんばってくれたまえ。

そんな江尻は、開放倉庫でFA、つまり中古で吊るされて売られていたものを取得。
契約金は 280円だったなり。
この金額で、良くがんばってくれた。

それに比べて、680円の契約金で入団した SHINJO は不甲斐ないなり。
1本もヒットを打ってねーし。
日ハムの(元)顔なんだから、もっとがんばってくれよなー。

当blogにおける一番人気、ダルちゃん投手の今日の戦績は、1試合先発。
2回だか3回だかに、ノーアウトからランナーを許し、そのとたん崩れた。
わざわざフォアボールを2つも出して、満塁のピンチを招いてくれちゃうし。
これはもう、監督の采配うんぬんの問題じゃねーぞ。

しかし、そのピンチも1失点とまぁまぁのところで乗り切ってくれた。
なかなかやるな、と感心し、味方が逆転すると信じて、勝利投手にしてやろうと5回まで投げさせた。
ダルちゃんは、その後、期待通りにうまく抑えてくれた。
かなり見直した。

しか~し、件のSHINJO はじめ、打線はぜんぜんぱっとしないし。
結局、1-0 で負けてしまって、ダルちゃんの敗北数が増えちゃった。
あ~あ。

でも、防御率はそれなりに下降傾向なので許してください。

その他めぼしい日ハム選手を買いあさったので、ずいぶん日ハムっぽさが整ってきました。

なお、開放倉庫の床にしゃがみこんで、安いカードの集められた束を吟味をしていたら、老夫婦がそばにやってきた。

「若いモンが、仕事もせんと、こんなゲームで遊んでるとは何事か!?嘆かわしい!」
と怒鳴られやしないかと、ヒヤヒヤしてしまう、小心者の当方。

しかし、ご夫婦は、ショーケースに飾られた高額カード(例えば、SHINJOの特殊カードが 4,980円)を見始めた。
もしや、BBHファンの夫婦だろうか?しかも、金持ちの。

「君も “べぇすぼぉるひぃろぉづ” をやってるのかい? ふむふむ、日ハムの選手を集めておるのか。余っている日ハムのカードならたくさんあるから、少し分けてあげましょう。なになに、タダであげますとも。1試合、私とお手合わせ願えるのならね。 (ウィンク)」

とかの、幸運にめぐり合わないかと、内心ドキドキしながら、耳をダンボにして背中で老夫婦の会話を盗み聞きして様子を伺っていた。

結局、
妻「あら、松井はないのねぇ」
夫「ないなぁ・・・」
以上。

松井ってのが、松井秀喜なのか松井稼頭央なのかもよくわからんが。
ていうか、そもそもBBH(2006年版)に存在するのはヤクルトの松井光介投手のみで、残念ながら、ショーケースに飾られるような高額カードじゃないんだけど。

いったい、何がしたかったのか謎だし、もちろん、カードがもらえるという夢のような出来事もなかった。

【野手】

打順 選手名 打席 打率 本塁 四死 得点 盗塁 出塁 犠打 三振 盗止
1 森本稀哲 116 .187 4 8 7 1 .241 0 48
2 田中賢介 87 .202 0 3 5 1 .230 0 23
3 小笠原道大 111 .160 2 5 4 1 .198 0 48
4 セギノール D 95 .231 7 4 8 1 .263 0 40
5 稲葉篤紀 105 .208 0 4 6 0 .238 0 45
6 SHINJO 11 .000 0 1 1 0 .091 0 5
7 木元邦之 92 .205 0 4 3 0 .239 0 43
8 鶴岡慎也 94 .196 2 2 3 1 .213 0 29 .375
9 金子誠 111 .202 0 6 2 1 .245 1 26
高橋信二 0 .000 0 0 0 0 .000 0 0 .000
川嶋慶三 83 .198 0 1 0 0 .207 1 31
田中幸雄 1 .000 0 1 0 0 1.000 0 0
工藤隆人 5 .000 0 0 0 0 .000 0 2
鵜久森淳志 6 .333 1 1 0 0 .333 0 2
小谷野栄一 79 .156 1 1 2 0 .167 1 30
リグス 174 .225 5 5 15 0 .247 0 77

【投手】

選手 登板 S 自責 防率 三振 四球 被安 被本
岡島秀樹 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ダルビッシュ有 7 0 5 0 28 2/3 9 2.83 22 9 26 2
八木智哉 5 3 1 0 21 5 2.14 21 9 19 0
武田久 20 0 2 1 31 2/3 12 3.41 43 5 27 4
金村暁 2 0 1 0 6 1/3 7 9.95 9 4 8 2
江尻慎太郎 1 1 0 0 6 0 0.00 4 0 4 0
MICHEAL 0 0 0 0 0 0 0.00 0 0 0 0
トーマス 30 0 2 4 48 18 3.38 74 7 41 5
平野佳寿 10 2 2 0 61 1/3 11 1.61 58 8 51 2
薮田安彦 15 0 1 1 27 1/3 6 1.98 51 1 20 5
木田優夫 27 1 2 5 40 2/3 17 3.76 49 4 40 4
松坂大輔 3 1 0 0 22 2/3 2 0.79 22 2 11 1
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です