I Wish I Was a Punk Rocker / Sandi Thom

FM802 の今月の洋楽ヘビーローテーションは Sandi Thom の “I wish I was a punk rocker (with flowers in my hair)” である。

ラジオから流れてくる声の質とか、歌い方とかから勝手に想像するに、かなり太めの黒人のゴスペルおばちゃんが歌っているのかと思いきや、実は線の細いかわいこちゃんだった。
繰り返し聞かされたため「単純接触効果」のせいもあるのかもしれないが、現在かなり気に入り始めている。

Golden Pathさんに歌詞と対訳が掲載されている。
なかなか熱い歌詞である。

冒頭で紹介した、FM802のヘビーローテーションにおける紹介でも

文明進化のスピードを憂い、パンクとヒッピー世代への憧れを詠う

と書かれている。

注目していきたいアーティストですな。

ビデオを見つけた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. Hirori

    また聞きたいなと思ってた曲でした。
    ビデオ嬉しいです。
    私も恰幅の良いおばさまだと思ってましたよ。
    こんな若いお嬢さんだったとは!

  2. 木公

    若いです。
    Wikipedia の記述によれば、1981年生まれだそうです。
    まだ25歳。むむぅ。

Hirori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です