禁煙: 初メシ

昨夜タバコをやめてから、初めての食事として昼飯を食う。
朝起きてから、牛乳を飲んだり、喉飴をなめたり、ガムを噛んだりしているが固形物を入れるのは初めて。

会社の食堂で鶏肉の丼をとるも、気持ち悪くて半分以上残す。
単に季節の変わり目で体調が悪いせいなのか、ニコチンの禁断症状で気持ち悪くなってるのかは判別不能。
#ここ1週間くらい、ずっと体調がよくないから。

仮にニコチンの禁断症状だとしても、アラン・カーの「禁煙セラピー」の記述を信じる限り、3日もすればスッキリするそうなので、ちょっと風邪を引いて食欲がないものと思って、深刻に考えないことにしておく。

なお、最後の1本を吸った時刻を正確には覚えていないけれど、たぶん昨夜の22時以降1本も吸ってない。
一度吸ってしまうと逆戻りらしいので、今はじっと辛抱中。
ていうか、なんか調子が悪いとは思うけれど、特にタバコが欲しいわけではない。
今のところ、最初の想像よりはぜんぜん余裕っぽい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です