デザイン・テンプレートをガッツリ書き換え

今まで、当blogのデザイン・テンプレートは当方による完全スクラッチビルドのものを使っていた。
しかし、いろいろと管理が面倒になってきたので、Movable Type に用意されているデザイン・テンプレートに乗り換えることにした。
デザインのいろんなパーツがモジュール化されているので、格段に管理がしやすくなった。

旧デザインは4年間使い続けてきたので、ものすごく愛着がある。
そのデザインに近づけようと四苦八苦しているのだが、なかなかうまくいかない。

旧デザイン

ただし、今回デザインの管理をしっかりしたことにより、かなりラクチンに旧デザインにも戻せるのは、嬉しいような悲しいような。
今のデザインがあまりに旧バージョンに近づかないようならば、さくっと旧デザインに戻してやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です