Wii Fit で筋肉痛の可能性

今朝から、体中の関節が痛いのです。
昨日の日中から、ちょっと鼻がグスグスしていたので、風邪の可能性もある。

しかし、それよりも、昨日プレイした Wii Fit のせいであると考えたほうが妥当かもしれない。

ボードの上でヨガのポーズをとるというトレーニングがある(トレーニング一覧はここで見ることができる)。
筋肉少女帯の「日本印度化計画」の一節

吉祥寺で見た サリーの女が ヨガのポーズでタクシーを止めた

を口ずさんだかどうかは覚えてはいないが、昨日は「三日月のポーズ」をやってみた。
単に、腕を上に伸ばして頭の上で手のひらを合わせ、体を左右に弓なりにしならせるだけのポーズ。
「これって、簡単じゃん?」
などと舐めくさって取り組んだのだが、やってみると意外ときつい。わき腹がつりそうになる。
そして、今日の筋肉痛だ。

筋肉痛は悔しいが、Wii Fit 自体はかなり楽しい。


やってる方も楽しかったのだが、周りで見ている人々も楽しいらしい。
僕が一生懸命「三日月のポーズ」を取っていると、後ろから見ていた皆さんがクスクス笑ってけつかる。
体がぷるぷる震えてる~
とか、とにかく笑えるらしい。
やってる本人だけではなく、見てる人もそれなりに楽しめるって、いいよね。

見てる人といえば、Wii Fit での体重測定。
ボードの上に乗ると、最初に体重測定が行われる。
うっかりしているソフトウェアなら、測定が終わると即座に体重が画面に大写しになることだろう。

しかし、Wii Fit では「体重が人に見られると恥ずかしい」という乙女な皆さんの気持ちにしっかりとこたえてくれる。
体重測定が終わっても体重は伏せられており、わざわざボタンを押さないと表示されない。
他の人の目があるときは体重を伏せておけるし、一人でこっそりやってるときにのみ体重を見ればいいようになっていた。
なかなかニクい配慮である。

もし、「家族に体重が知れるのはイヤだ」と思って買い控えている人がいたら、考え直してもいいかもしれない。
ただし、体重情報がパスワードで保護できるかどうかは知らない。

カレー鍋

ちなみに、当方の体重は57kgほどであった。
その後、カレー鍋 & 八丁味噌鍋 をたらふく食べたので、どんだけ体重が増えたかは知らない。
ていうか、1日に2種類の鍋を食うなんて経験は生まれて初めてだった。
つーか、カレー鍋も生まれて初めて。ゲテモノ風な先入観に反して、かなり美味い。
筋少の「日本印度化計画」風に言えば、高円寺で見たターバンの男にガンヂスの流れにいざなわれた感じ。
#写真は、1ターン目のカレー鍋

ちなみに、シャンパンがぶ飲みで酔っていたとはいえ、可愛い女の子が
せいこう
と言っているのを聞き、「成功」なのか「性交」なのか判断ができなかった僕は人間失格かもしれない。
文脈から、前者であることは明らかだったのに。

さらに悪いことには、「どういう意味?」と駄目押しで確認するあたり、ダメ人間。
筋少の「踊るダメ人間」風に言えば、ダメ ダメ ダメ ダメ 人間 ダメ!人間 人間。

コメント (6)

  1. オーニョの嫁

    これは宅飲み合コン・・・だったんですかねぇ?
    体重情報はパスワードで保護されていますよ♪

  2. KAZUMI

    待ち受け、日々更新でいきましょ!!!

    てか、成功は性交ではないです。
    でも、いい(笑)おもろい!!!
    今度、つかお~~~と!

    ダメ人間・・・やっぱ筋少♪

  3. sterai

     キミ…、アホやろ?

  4. 木公

    オーニョの嫁さん:
    宅飲み合コンだとは宣言されてはいませんでしたが、そうだったのかもしれません。
    体重がパスワードで保護されるとは、完璧な配慮ですね。食べ過ぎによって増えた体重の処理、頑張ってください。
    #つーか、そんなにヤバそうに見えないっスけど。

    KAZUMIさん:
    「せいこう」の話は、レディが持ちネタにすべきではないと思いますよ。
    そんなことでは、女子力が上がりませんよ、きっと。

    steraiさん:
    アホぉ?アホちゃいまんねん パーでんねん!

    ♪アホじゃあ~りませんよ パーでんねん パァ~

  5. Kayo

    「宅飲み合コン」って言葉面白いですね!!!

    木公クンは女子の中に一人居ても、全く違和感がないので
    あんまり意識してなかったf(^_^;;;)

    ところで、今朝TVにお気に入りの永作さんが出てましたよ。
    松山ケンイチくんとの映画、なんかよさそうです♪

  6. 木公

    >木公クンは女子の中に一人居ても、全く違和感

    褒められてるのか、♂失格の烙印を押されてるのか、よくわかんな~い。

オーニョの嫁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です