サイトアイコン alm-ore

猫の日に猫の名前ランキングを見る

2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」ということで、猫の日らしい。

そんな猫の日にちなんで、アニコム損害保険株式会社が「猫の名前ランキング2008」を発表した。


猫ではポピュラーっぽいタマ(18位)、ミケ(147位)などがランク圏外で、わりとシャレてる名前が上位にランクインしているのは、調査対象が

「どうぶつ健保」に加入している猫25,480頭

となっているからだろうか。

保険をかけるほどの猫ちゃんということは、それだけ丁重に扱われており、凝った名前をつけられるってことだよね。

なお、うちのあるにゃんには保険がかけられていないけれど、別にそれほど酷い扱いをしているわけではないし、「あるむ」という名前だって、5つくらいの候補の中から厳選されて名づけられたことを申し添えておく。
#ていうか、blog から取った名前だけどね。

モバイルバージョンを終了