Festa della donna: 3/8は女性にミモザの花を贈る

続けたい!「ミモザの花ですよっ!」で知ったのだが、イタリアでは 3/8 に男性が女性にミモザの花を贈る風習があるらしい。
#細かい話を言えば、国際女性デーだとかいろいろあるらしい。

ミモザってどんな花よ? と思って、調べたらすぐにわかった。

ミモザ
写真はwikipediaから


せっかくだからホワイトデーと一緒にしてしまえばいいのに。

・・・と思いつつ、菓子業界と生花業界とのオトナの綱引きがいろいろとあるんだろうかと、考えてみたり、みなかったり。
ていうか、女の子への贈物をなんでもかんでも一緒にして、合理化しようという考え方自体がダメ。きっと、そういうこと言ってるうちはモテない。




そういうことで、奥さんや彼女のいるみなさん、今週の土曜には、ミモザの花を贈ってみてはいかがでしょうか?

続けたい!「ミモザの花ですよっ!」


そういうことで、女の子がらみのイベントを合理化してしまうようなことをつい口走ってしまうがために、奥さんや彼女のいない人(e.g. 当方)は、今週の土曜日にどうしろと?

いや、YURAちゃんのフラメンコの公演を見に行く予定だけれど。
そこで会う女の子の皆さんにミモザ渡せばいいッスか?

コメント (8)

  1. TBどうもありがとうございます。
    えーっと、急いでamazonですぐに届くものを買って、土曜日にすずちゃんに来てもらうってのはダメですか?

  2. その手があったか!
    運良く、今日発送になった商品がありますよ。
    この調子だと、明日の夕方か明後日には届きますが、家をわざと空けて、土曜に来てもらえばOKカモカモ!

  3. 「Yarawa ちゃんってどっから出てきたのよ?」と思ったら、YURAちゃんですな。

    YURAちゃんは Yawaraちゃん(谷の方でも、浦沢でも)というよりは、和製アンジェリーナ・ジョリー?
    #もっとぴったりな例が頭には浮かんでるんだけれど、名前が出てこない

  4. なにやら知らないところで私の話題が。。。
    和製アンジェリーナジョリー。褒め過ぎ感が。
    でも、前にも1度同じような事を言われたことが。。。

    ミモザ、他のお花と一緒に飾ってますよ。
    黄色が愛らしいです。
    さてミモザの花言葉ですが、『優雅、友情、秘密の愛』
    となっておりました。
    さて、どの意味合いで頂いたのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。