サイトアイコン alm-ore

『かたつむり長者』 山瀬まみの朗読をダウンロードした

わけあって楽天市場をつらつら眺めていたら、山瀬まみ『かたつむり長者』 (200円)を発見。もちろん、すぐに決済してダウンロード購入。

山瀬声を聞く夏の午前。和むねぇ(視聴)。
#ちなみに、鼻声じゃないよ

とぉんと昔、あるところに貧乏な馬方とそのおかみさんがいた。
子供が産まれないので、ふたりは毎日神様に手を合わせて、
「かたつむりみたいな子だってかまわないから、わしらに子供を授けてください」
とお願いしておった。

するとある日、おかみさんのお腹が急に痛くなり、小さなかたつむりが産まれた。


もともとは、ホリプロが企画した昔話の朗読DVDの中の1つですな。

このDVDは前から目をつけてたんだけれど、山瀬まみのトラックひとつにお金を払うのもどうかと思って、ファンにあるまじき躊躇振りを発揮していたという事情がある。今回、ピンポイントに『かたつむり長者』だけ買えてよかった。

モバイルバージョンを終了