サイトアイコン alm-ore

やましろミュージアム2008 神秘と不思議の国やましろ

2008年9月27日(土)、京都府精華町にあるけいはんな記念公園で、
やましろミュージアム2008 神秘と不思議の国やましろ
というイベントが行われるらしい。


目玉としては、18:30 より行われる「デジタルライティング “やましろミュージアム”」らしい。
けいはんな記念公園の中にある巨大な橋 “観月橋” に高さ10m、幅100mのスクリーンを張り、デジタルアートを投影するそうだ。
詳しい内容はわからないが、概要を見る限り、

光アートで山城の歴史や魅力を発信します。メインテーマである神秘と不思議をアートで表現していきます。
やましろ地域の魅力と神秘と不思議というテーマから捉え、昔>今>未来のイメージをアートで表現することで、地域の新たな魅力に気づいていただきます。

とのこと。

正直、よーわからん。

よーわからんのだが、同時開催の音楽ライブがあるらしいので、それは見に行きたい。
サックス奏者の坂田明が出演するらしいし。
坂田明ってテレビでたまに見かけるけれど、およそミジンコを愛でている姿しか見たことがない(この人、マジでミジンコに詳しい。サイトにもミジンココンテンツがある)。ちょっとワイルドな水野晴夫みたいな雰囲気でもあるが、実際にどんなサックス・プレイをするのか、この目と耳で直に確かめてみたい。

そんなわけで、デジタルアートには期待しないが、演奏に期待する僕がいます。

ちなみに、地理関係を簡単に説明しておくと、会場となるけいはんな記念公園は当方の自宅から徒歩5分。そして、同公園の目の前が私のしごと館である。
どれだけホット・スポットであるか、読者諸氏にもお分かりいただけたことと思う。
#ていうか、私のしごと館でも28日まで近隣芸術大学のアート展やってんだね。

そこに、ミジンコに詳しい坂田明がくるなんて、興奮しちゃうね!
坂田明は公園の中の池からミジンコを採取したりするんだろうか?

モバイルバージョンを終了