名探偵ホームズ (犬のアニメのヤツ)

このアニメ、大好きだったよ。
広川太一郎の軽妙な台詞回しも良かったよね。

賛同者求む。






エンディングテーマの歌詞
「24時間 頭の中で 何かがダンスしている人なんだから」
というフレーズ、いまだにたまに口ずさんでしまう。にっちもさっちも行かなくなって、奇行に及ぶとき。

コメント (7)

  1. 彩子
    はい、はい、はーーーい!!!
    ホームズ好きで、犬ホームズも好きです。
    あれって、宮崎駿も作ってるし、音楽は羽田健太郎でなかなか豪華ですよね。
    エンディングはダ・カーポ『テムズ河のDANCE』ですね。
    私も時々口ずさみます。
    オープニングの『空からこぼれたSTORY』も好きです。

  2. オルニョ
    テレビ版の方ですね。観てましたが、何回かは野球で潰れたような気がします。ハドソン婦人の声優さんがよかったなあ。
  3. bmb
    これは本当に好きだった。あと、スプーンおばさんも。
  4. bmb
    ハドソン婦人、昔はヤマトの乗組員で、今は講談師なんですね。知らなかった。
  5. りんの母
    懐かしいですねー。
    妹と一緒に見てました。
    オープニングもエンディングも口ずさめてしまった自分に
    少々驚いています。

  6. a2c
    オープニングは合コンで歌うとこっそりウケがよかったりしました.

    「え,え,聞いたことあるけど何??a2c君?」

    とちょっとどきっとさせてゲフンゲフン.

    次はニルスの不思議な旅をお願いします.
  7. 木公
    軽い気持ちで「賛同者求む。」なんて書きましたが、予想以上の反響ありがとうございます。
    意外と多くの人が過去に見ていて、そしてお気に入りだったことに驚きを禁じえません。

    しかし、このアニメは1984年ころに放送されていた番組であり、その存在を知っているということはそれなりにお年を重ねているはずで・・・。

    この曲がウケる合コンの平均年齢って!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。