木津川台で予想どおりに不合理

先日、ダン・アリエリー著『予想どおりに不合理』を入手したわけだが、以前からどうもその表紙には既視感があった。バカ売れしている本らしいから、あっちこっちで見かけるという理由もあるといえばあるのだが。

ところが本日、当方自宅そばの木津川市内を車で走っていて、どっかで見たことがあると思っていた理由が分かった。


それは、近鉄・木津川台駅そばにあるこの看板。

予想どおりに不合理ローレルスクエア木津川台

ちなみに、広告のマンション ローレルスクエア木津川台は4LDKで2,442万円だそうですよ。近鉄・木津川台駅まで徒歩10-15分くらいだけれど、普通列車しか停まらないのがネックかもね。駅前のコンビニ(am/pm)も閉店しちゃったし(若い女の子店員が多かったから、当方はよく利用する店だったのだが)。


より大きな地図で alm-map を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です