Yer, it’s so 貫太くん

2週間近く体調がカンバシクナイし、いろいろと物事も停滞していてオモシロクナイし、なんだかもうツマラナイなぁ、なんて思っているところに、間違ってJohn Lennon の “It’s so hard” なんて聞いてしまったもんだから、出口の見えない感じに。



But it’s so hard,
it’s really hard.
Sometimes I feel like going down.







しかし、”It’s so hard” で留まって引き返せば、まだよかったものの、さらに誤って “Yer Blues” まで聞いちゃったから、ズドーンと落ち込んでしまって大変なことに。



In the morning wanna die
In the evening wanna die
If I ain’t dead already
Ooh, girl you know the reason why.




なんか、このままの気分で寝てしまっては、明日の朝以降二度と目が覚めないんじゃないかというイヤな予感があったり、なかったりしたもんだから、とにかく何でもいいからポジティブなことを考えようと思った。
でも、暗いときって、努力してもなかなか前向きなことが思いつかないんだよね。

努力の末、ふと頭に浮かんだフレーズが「いっぱつかんたくん」(一発貫太くん)。




アニメのタイトルと主題歌のメロディはおぼろげな記憶があるけれど、内容はまったく覚えていないわけだが。

良いとこ見せたい そのわりに

悪いとこだけ よく目立つ

ああ 今日も 一発打ちたいな


という一節に、ちょっと元気をもらった俺がいる。
めでたし、めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。