サイトアイコン alm-ore

トロと水樹奈々

PS3用ソフト「トロともりもり」では、水樹奈々がナレーターを務めているらしい。

水樹奈々という人は顔もよく知らないし、今までの僕の人生でほとんど接点のなかった人なので、通常なら、だいたひかるのように「ど~でもい~いですよ」と歌いながら、ムーディ勝山(現・ニューディ勝山)のように右から左へ受け流すところであるはずだが、なにやらピンときた。

なんだろうと思ったら、これだった。

禿同。彼女はドラグナーの主題歌を歌った際、アニメソング歌手に転向した方が良かったと思う。
ちなみに、今一番売れているアニソン歌手&声優の水樹奈々も演歌出身。

[alm-ore]山瀬まみの「津軽海峡冬景色」 に対するbmb 氏コメント

このコメントはちょうど11ヶ月前のことであるが、「水樹奈々」という文字列を本日再認できた自分を褒めてあげたいやら、もっとマシなことを覚えればいいのにと情けなく思うやら。


ちなみに、当方が水樹奈々に遭遇したのは、『まいにちいっしょ』の第987回 トロ・ステーション(2009年07月22日)「トロともりもり」において。

ていうか、密かに「まいにちいっしょ」を楽しんでいる当方なのだが、2010年3月31日にサービス終了する旨が本日発表され、軽くショックを受けている。
とはいえ、2009年11月からは週刊トロ・ステーションという後継サービスが始まるそうだが。

モバイルバージョンを終了