俺のスマホで強制的に曲を再生させるシステムを作った

曲名

テキストボックスに曲名を入れて送信すると、僕のスマホでその曲が再生されます。遊んでみてください。
曲が聞けるのは僕だけで、みなさんからは何が起きてるかさっぱりわからないのですが。
金曜日の夜に使うと、ちょっとおもしろいことがあるかもしれません。わかるやつだけわかればいい。


【注意】

  • 予告なくシステムが止まることがあります(俺が寝るときとか。だってうるせぇもん)。
  • 入力された曲名は、僕のスマホの Google Play Music で再生されます。そのため、ライブラリに入ってない曲は再生されません。
  • 入力された曲名は、Google Play Music で単純に検索されます。検索に失敗して曲が見つからなかったり、カバー曲がかかったり、同名異曲が再生されることがあります。
  • 再生が終わると、関連曲がかかります。
  • たぶん、曲名が送信されるたびに曲が切り替わります。連続して送信されると、こちらでは曲がコロコロ変わって、発狂してしまうかもしれません。ご配慮ください。
  • Form => PHP => IFTTT => スマホ って感じの流れです。IFTTT は最近知ったんだけれど、いろいろ夢が広がりますね。

どうぞお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です