ハモンはキュイに乗ってませんから! ~SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語

キャリアウーマンの女性が,オタク男性との恋に落ちたという話題.
SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語


豊富なオタク知識は、そんなキャリアを”落とす”武器にもなる。アルテイシアさんは、59番さんの知識の正確さ・豊富さに惹かれたという。「例えば、普通の人でもキン肉マンやテリーマンの話はできます。でも『ベンキマンの年が2000歳』とか、そういうことを話せる相手はいませんでした」

 「ガンダムも、好きと言いながら、すごく基本で間違えてる男性はたくさんいます。『オレ、アレが好きやねん。戦車みたいな『ガンキャノン』――ってガンタンクやんけ! とか」。アルテイシアさんは、そんな男性を信用しない。

 「『なんだったけ、あのハモンさんが乗っていたやつ?』ときいて『キュイ』って答えてくれる人は、頼もしいし、信用できますよね」


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041_3.html


いや,ハモンさんはキュイに乗ってませんから.

キュイはこれ.
キュイ

ランバ・ラルがクランプ達を率いてホワイトベースに白兵戦を仕掛けるときに使用した戦車です.
左右に張り出した細長い部分の裏には,20人弱のジオン兵が張り付いています.そこから腰につけたバーにあを利用してホワイトベースに取り付くという,特攻を仕掛けました.
つーか,兵士の乗る部分,裏から見ると装甲ついていません.流れ弾が飛んできたら一発です.怖いです.
ていうか,ホワイトベースの弾幕にあたって,キュイから降りる前に吹き飛ばされた兵士もいます.(向かって右側のキャタピラそばに乗っている兵士はそれで死んでしまいます.お気の毒)

でもってだ,諸君.
このキュイが発進したとき,ハモンさんはギャロップ(写真に写っている黄色い母艦)のブリッジで指揮を執ってるんです.
彼女は,キュイになど乗っていない.

だから,上の引用部分の解答は「ギャロップ」がより妥当.

しかし,ハモンさんは劇中3台の乗り物に乗っている.
1. ザンジバル (宇宙から地球に降りてきたとき)
2. ギャロップ (上の写真の奴)
3. マゼラ・トップ (ギャロップ撃墜後,ランバ・ラルのあだ討ち時)

上の引用部の質問への解答は,この3つのいずれかを答えるべき.


てなわけで,アルテイシアさん.僕のほうが “頼もしいし、信用できます”.
59番さんと別れたら,僕と付き合いましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. なるほど!ガンダマーで無い僕には大変勉強になります。
    来月はガンダムについてちょっと色々教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。