今日の日ハム

すすめ!!パイレーツ」のパイレーツより弱い
と言われたことが、かなり悔しかったらしい。

「俺がダルビッシュを一人前のエースに鍛えてやるよ」
と、ひとりごちながら、キャノンショット 西大寺店に向かい、ベースボールヒーローズ参戦。


ダルビッシュ先発の試合、2回表の攻撃。うちの愛すべき4番セギノール君がおもっくそソロホームランを打ってくれた。
先制。そのときの喜びようったら。

しかし、ま~た、ダルちゃんが捕まった。
セギノールのホームランの裏、相手チームのカブレラ(だったと思う)に、ダルちゃんがいきなりソロホームランを打たれる。
「まぁ、まだ序盤だし」と投げ続けさせたら、四球は出すわ、ヒットは打たれるわ。
何が起きたかは忘れたけれど、もう1点取られたところで交代。
それでもなんとか、防御率だけは微妙に下がった。
(昨日 5.40、今日 4.91)

なお、その後、ピッチャーを誰に変えたか忘れたけれど、打者一巡して満塁。そのままカブレラに満塁ホームランまで打たれた。
おかげで、1-8 で負けた。
ぐすん。

本日、1勝2敗1分。
引いた日ハムカードは工藤隆人と稲葉篤紀ちゃん。
稲葉は昨日、カネの力で揃えたっつーねん。

あと、今日のMVPは小谷野タン。
絶不調に陥った(このゲーム、試合ごとに選手の調子が上下する)木元に代わって、3番ファーストとして出場。
1-0で負けてるときに、ダメもとで思いっきり振らせたら、パカーンと本塁打を放ってくれた。おかげで引き分け。
次の試合でも、三遊間を抜くヒットでランナーを返してくれた。
愛してる、小谷野タン。

しかし、当チームの成績はこんな感じ。

14204人中、14158位

昨日の成績が下位0.291%、今日になって下位0.323%まで上がった。
うむ、順調。
#計算によれば、およそ4人ほど抜いた計算になる。

【野手】

打順 選手名 打席 打率 本塁 打点 四死 得点 盗塁 犠打 三振 盗止
1 森本稀哲 32 .200 0 1 2 1 1 0 13
2 金子誠 31 .143 0 2 2 1 1 0 10
3 木元邦之 18 .278 0 1 0 1 0 0 3
4 セギノール D 28 .111 2 3 1 3 0 0 16
5 稲葉篤紀 28 .115 0 0 2 1 0 0 14
6 小笠原道大 37 .212 2 3 4 3 1 0 15
7 川嶋慶三 23 .227 0 0 0 0 0 1 7
8 鶴岡慎也 25 .160 0 0 0 1 0 0 9 .500
9 田中賢介 22 .136 0 0 0 2 0 0 7
小谷野栄一 67 .182 1 7 0 2 0 1 22
工藤隆人 0 .000 0 0 0 0 0 0 0
阿部慎之助 97 .149 0 1 3 1 0 0 32 .235
平野恵一 124 .221 0 1 2 4 0 0 30
ズレータ 75 .213 5 8 0 6 0 0 37
リグス 167 .227 4 7 4 14 0 0 74
ガルシア 164 .221 7 15 10 11 0 0 67

【投手】

選手 登板 勝利 敗戦 S 自責 防率 三振 四球 被安 被本
ダルビッシュ有 2 0 2 0 7 1/3 4 4.91 4 3 8 1
八木智哉 2 2 0 0 12 1 0.75 15 3 7 0
武田久 10 0 1 1 19 1/3 3 1.40 23 3 9 1
トーマス 18 0 1 2 26 2/3 14 4.73 42 4 26 4
安藤優也 7 3 1 0 30 2/3 9 2.64 39 3 32 1
平野佳寿 8 2 2 0 45 1/3 10 1.99 40 6 43 2
薮田安彦 9 0 0 1 19 1/3 3 1.40 37 1 15 2
グローバー 9 1 3 0 35 17 4.37 36 7 36 2
木田優夫 20 1 1 2 30 9 2.70 36 3 26 3
大久保勝信 11 1 1 2 13 2/3 4 2.63 31 3 9 1
一場靖弘 10 0 6 0 27 1/3 20 6.59 30 4 45 8
石井貴 13 0 1 1 20 1/3 7 3.10 33 3 17 4
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です