リストランテ ペック (奈良市押熊のイタリア料理)

約1ヶ月ぶりに、某美人人妻旦那がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!とのことなので、どこか近場でランチをすることになった今日の昼。
彼がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!ことは数日前からわかっていたのだが、店の予約はおろか、選定すらしていなかった MajiでPick upする5分前。

会社の某氏の黒塗りの車に乗り込んで、駅まで迎えに行く途中で、
「”ら・麦” でいいんじゃないッスか?ちゃんと美味しいイタリアンだし」
と、3秒ほどの相談で即決定。
美人妻が来る場合なら、もっと手の込んだおもてなしの準備もするところですが、野郎が来るとなりゃそんなもんよ。
マクドナルドとか天下一品とかじゃなかっただけでも、感謝していただかないと困る。


そんなわけで、駅で彼をピックアップした後、ならやま大通りにあるその店へ。
道中、おぼろげな記憶をたどって、
「そういえば、”ら・麦” はなくなって、別の店になってたかもしれない・・・」
とか思い出したんだけれど、今さら引き返すわけにも行かず。

やっぱり別の店に変わってた。

リストランテ ペック (Ristorante P. e C.)」という、小洒落てるんだか、なんだかよくわからない店。
ていうか、驚くのは、建物もごっそり入れ替わっていた。
改装とかのレベルではなく、元の建物の場所は駐車場になっていて、以前に小高い丘のような駐車場になっているところが店舗になっていた。

ペックの看板

看板かっこいい。
俺の脚が写っちゃうくらい、ペカペカ光っててかっこいい。





以前の “ら・麦” は評判のいいイタリアン・レストランだった。
しかし、店が変わって、良いとも悪いとも評判は聞いたことがなかった。

PeCのメニュー
入って大丈夫かどうか不安になるが、今さら別の店に移動するのも面倒なので入る決意をする。
僕にとって、押熊のランチの平均価格は 1,000円だ。一番安いランチのコースが1,470円なのでちょっとドキドキするけど。
#一番高いコースは4,500円くらい。うわぁ、晩飯でも躊躇する~。

しかし、店の人に聞けば、テラス席に案内してくれるとのこと。
今日は天気もいいし、初夏の陽気だし、それだけで500円くらいの価値はあろう。
そんなわけで、値段のことはとりあえず気にしないことにする。
実際、お庭のスペースを贅沢に使ってあって、眺めがいい。
今日は野郎ばっかり3人だったけれど、女の子とゆっくりしたランチを食べたいですね、ぜひ。

PeCのテラス

お料理のほうも、一番安い 1,470円のコースで
・一口アラカルト (パイの上に海老がのったやつだった)
・パスタ or リゾット (トマトソース・パスタ or なんだか忘れたリゾット)
・デザート1品 (イチゴシャーベット or フルーツ入りゼリー)
・ドリンク
だった。
メインのパスタは、お店の上品なイメージに反して、結構ボリュームがあって腹ペコ・キッズのコストパフォーマンス的にも悪くはないかも。
#ひとつ高いコースでは、肉or魚とかが付くが、それがなくても今日は腹持ちがよかった。

PeCのトマト・パスタ


一人でレギュラーに飯を食いに行く感じではないですが、ゲストのおもてなしとかデート(デート?デートなのか!?)の利用にはかなりイイ線を行くお店だと思います。
お店のスタッフも、丁寧で落ち着いていて好感が持てました。


【お店データ】
リストランテ ペック (Ristorante P.e C.)
WEBサイト: 奈良のイタリア料理 リストランテ ペック
住所: 奈良市押熊町2202-6
Tel: 0742-51-1256
Fax: 0742-43-1410
営業時間: 11:30-14:00 / 17:30-21:30
定休日: 月曜日
駐車場: 店の前に10台くらい(?)


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (7)

  1. 下村泰山にサインをもらった

    本日14時半頃、かなり遅い朝食兼ちょっと遅い昼食兼ずいぶん早い夕食をとるために、マジスパ(なにわ店)に出かけた。 ものすごく半端な時間にもかかわらず、それ…

  2. おひさしぶりです。

    「ら・麦」おいしかったのになくなってしまったのですか!
    残念です。

    奈良グルメ、いつも参考にしてます♪

  3. 建物が変わってしまったのはびっくりですが、味は「ら・麦」と遜色ないと思われます。
    あんまりガッカリする必要はないと思います、ハイ。

  4. リニューアルオープンで同じお店なんですよ
    がっかりする必要もないっす
    なんせ名前 建物が違う同じ人たちが作っている同じお店ですから 残念!!

  5. 4年前に家族四人で、一度行きました。
    日曜のせいか、混んでいましたが、並んだりせずにすぐにテーブル2つに案内されました。
    メニューを注文し、しばらく待てども、何も料理は運ばれてこない。しかも、四人とも料理は来ません。暇なので、庭を見て気を紛らわそうとしましたが、それでも料理は運ばれてきませんでした。仕方なくウェイトレスの女性に言うと、すぐに運ばれてきましたが、料理は冷めており、待った甲斐もなくそれほどおいしくありませんでした。料理が遅れていること、冷めていることを伝えましたが、何の一言もありませんでした。対応が最悪でした。
    建物につられて入ってみましたが、見かけ倒しだなと思いました。それ以来、一度も行ってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。