ワーカホリックなアサガオ

アサガオはまだ咲いている

 もう9月も下旬だというのに、うちのアサガオは花を咲かせるのをやめるつもりがないようだ。

 もう飽きてしまって、ここ3日ほどは水すらやらないという虐待をしたにも関わらず、むしろたくさん花が付いている様子。
(今朝は水をやった)

 いったいいつまで咲くんですか?いったいどれだけ種ができるんですか?いったいどれだけ種を取りこぼして、来年勝手に生えてきちゃうんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. 和風紫って、送ってもらった方の種でしたよね、確か。
    別の場所に植えたのですが、ツルが伸びて絡み合い、どっちがどっちか分からなくなっている状態です。一度ちゃんと調べてみます。

    今日明日は雨らしいので、すぐに見に行く気にはならんけど。。。

  2.  洋風ピンクと和風紫を送って、これまで経験だと洋風ピンクの方が成長が早く、花も先に咲くんです。和風紫はツルも細いし成長も遅い。洋風ピンクの1ヵ月後くらいに花が咲く。

     ただ、同じ部屋で3年栽培しましたし、去年は両者のおしべめしべをめん棒でチョコチョコやってハイブリット種を作り出そうなんて試みたので、明確な違いは見られない可能性もあります。

  3. アサガオのサービス残業

     もう10月も下旬だというのに、うちのアサガオはまだ花を咲かせている。残業だ。  ちょうど1ヶ月前、9月下旬に水をやったっきり、まったく世話をしていなか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。