チキンハムが知らん間にリストラされていたぜっ!

北海道日本ハムファイターズの選手が登場する、シュールかつスタイリッシュな「チキンハム」の映像が脳内ヘビーローテーションしたのは2010年秋のことだった


出演は、村田和哉杉谷拳士山本一徳の3選手。
ところが、皆さんご存知の通り、山本選手は2010年のオフシーズンに千葉ロッテマリーンズへトレードされてしまった。上記映像がマイブームとなった直後だ。そのニュースを聞いた時には笑った。

笑ったまま、チキンハムのことは忘れていた。しかし、ふと気になって調べてみたところ、なんと山本選手の移籍直後に「山本なし新バージョン」の作られていたことが判明。日本ハムの冷たい仕打ちに笑った。そして、ちゃんと新録していることにも笑った。

しかし、残念なことに、オリジナルほどのインパクトを感じない。

コメント (2)

  1. Rin

    いまさらな書き込みですが、私は、この村田和哉きゅんにハートをもっていかれちゃっています。多分、弟であるところのダルのメジャー移籍の反動なんだと思います。どえらい反動です。165センチのちびっこの村田きゅん。友人に「ダルを『牡丹』とたとえるならば、村田君は『はこべ』」とのけだし名言を吐かれました。
    応援してあげてください。

    • 木公

      1作目の村田君の「ん」が可愛いですね。応援することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です