黒木華は「探偵!ナイトスクープ」に出演歴あり?

2003年1月17日放送の探偵!ナイトスクープに黒木華が依頼人として登場していたらしいという情報をキャッチした。

2ちゃんねるのログ(探偵!ナイトスクープ実況スレッド★その68)に以下のようなものがある。

4 :名無しさん:03/01/17 23:37
『石田靖にしか解決できない!?』は、大阪府の黒木華(はる)さん(12)から。母が友達のお母さんに「うちの子は運動神経がない」というメールを送ったのを知り、腹が立った。体力がなく、数学も苦手だけど、一つだけ特技がある。その特技を使ってお母さんを驚かせたい。石田靖さんと同じ特技なので、一緒に考えてください、というもの。石田探偵は、特技が何なのか、わからないまま依頼者宅へ。依頼者の特技を確かめると、足を高く上げることができるという。そして、弟・侑太くん(9)の立たせて、足を高く上げて弟の頭上をアーチ状に通過させた。それは新喜劇の舞台で、石田探偵が池乃めだか相手に、よくやるギャグ・アクションそのまま。それでも、この特技を使って、母・貴子さん(43)を驚かせたいという依頼者のために、知恵を絞ることにした。


同様の記述がナイトスクープの放送内容を保存しているらしいページでも確認できる

黒木華の生年月日は1990年3月14日なので、この放送が行われた時は12歳だったはずだ。合致する。大阪出身という点も同じだし、華と書いて「はる」と読むのも珍しく、そう何人もいないと思われる。これは本人で間違いないだろう。

10年前の黒木華、ちょー見てぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。