KISS

John Lennon の遺作のジャケット写真のような男女の愛情表現の話でもなければ,ロックンロールバンドの話でもない.

Keep It Simple, Stupid!
の話だ.

物事は,シンプルに考えましょう,本当に.
どーして,そー,小難しく考えるかなぁ,イライラ.

“単純に考えろよ,このバカ野郎”

・・・と,書いたところで,まさしくその瞬間,15年来の付き合いの放射線技師(♀)から電話が来て,一気に和んじゃった.(^^)
僕って,単純.
もういいや.

うーん,自分で納得したんだから,こんなもんアップするべきじゃないんだろうけれど,もしかしたら “Keep It Simple, Stupid” という言葉を知らない人がいるかもしれないし,そういう人にとって福音になるかもしれないから,消さずにそのままアップ.

何に腹を立てていたかというと・・・,まぁ,いいやそれは.
alm-ore を始めるときに立てた誓いの一つが「”救いよう”や”オチ”のない暗い話は書かない」だから,それはちょっと伏せておく.
何かの間違いで「あ,俺/私のせいかも」って余計な心配をしてくれる心優しい人がいらっしゃるかもしれないので,一応断っておくと,ここの読者の皆さんは僕のイライラの原因じゃありません.
論理的に.(証明はめんどくさいので書かない)

KISSで行きましょう.

どうしても気になる人 かつ,僕の本名を知っている人へ.
僕の名前で検索をかけると,某同窓会のページがヒットする.
“そんなところに名前載せるなよなー.全然名誉じゃないし”と,ちょっとイライラ.
—追記—
ぶっちゃけ,「この人たちは現住所がわかりません」といって,人の名前がリストアップされている(実に,2000人以上.よくつくったねぇ.その努力は買う).
ていうか,某同窓会の事務局と同じ屋根の下で教官をやっている人まで,行方不明者扱いだし.お前ら,やる気あるのかよ?
あまりに頭にきちゃって,「WEBで配慮なく氏名を公表するような,個人情報の保護をまったく考えない団体に,誰が現住所を教えるもんかっ! F**k!」(一部,誇張アリ)って,文句のメールを送ってしまった.
大人気なかったカモ.
—追記終わり—

普段なら,KISS原理で生きているので,「うへっ,変なところに名前が載ってるなぁ」で済ますんだけれど,今日はちょっとムシの居所が悪かった・・・.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です