魅惑のお色気シーン

機動戦士ガンダム 魅惑のお色気シーン Best3

【第3位:キッカ&ミライ】
キッカが水道の蛇口を壊してしまい,水が止まらなくなる.通りがかったアムロが直すのだが,キッカの騒ぎ声を聞いたミライが思わず裸のまま飛び出すというシーン.

【第2位:セイラ】
艦内で休憩時間が与えられたので,のんびり入浴.しかし,敵の襲来で休息が取り消され,バスタオルを羽織って出動.

では,衝撃の第1位の発表の前に,お知らせをご覧ください.
http://pulog.exblog.jp/736366
セイラ・マスの入浴シーンに隠された,TV版と映画版の違い!

【第1位:シャア・アズナブル】
まぁ,オチとしてお約束なわけで.^^;
シャアがホワイトベースを追って地球に降下し,ガルマの部隊と合流したあたりで出てきます.
ドアを半開きにしてシャワーを浴びるシャア.すぐそばのソファに腰掛けているガルマ.
そしてガルマの
シャア,今夜は付き合えよ・・・

お耽美系や,やおい系が苦手な僕でも,いろいろ想像をめぐらさずにはいられません!

以上,最近恒例になった,喫煙所での無駄話から生まれたネタでした.

いや,待て.
これで終わっては,僕の「ガンダム & 妄想 blog」の名がすたるぞ.
てなわけで,以下,妄想を発揮するわけで.


僕は,声を大にして言いたい!

第3位に甘んじた,ミライのお色気シーン.
あれは,単なるお色気シーンではない!
あれこそ,「ニュータイプ覚醒」というガンダムの主要テーマを語る上ではずせない,重要な伏線となっているのだ!

まず,ミライのお色気シーンを振り返ろう.
(機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】では,開始後21分あたりのシーン)

アムロが廊下を歩いていると,ある部屋から水が流れ出して水浸しになっている.
見ると,水が流れ出してから,少々時間が過ぎているように見える.
すると,キッカがドアを開けて出て来て「アムロー,直して~,水道直して~」と助けを求める(ポイント1).
アムロが部屋に入ると,ドアのすぐそばにブラジャーが干してあり,アムロの顔がそのブラジャーにぶつかる.アムロは顔を真っ赤にして,いったん部屋の外に飛び出す.そして「キッカ,ミライさんいるんだろ?ミライさんに見てもらえよ」とモジモジする(ポイント2).
キッカがミライに声をかけると,奥の扉が開いてミライが裸で出てくる.そして,ドアの外にいるアムロに気づいて,慌てて引っ込む(ポイント3).

ガンダムオタクにはおなじみのシーンだ.
しかし,これは,後の彼らのニュータイプへの覚醒の伏線となっているのだ!

まず,ポイント1.
廊下がかなり濡れているので,水が漏れ出してから随分時間が経っている.普通,助けを求めるなら,もっと早い段階のはずだ.もしくは,叱られるのを恐れて,自分で何とかしようとするだろう.しかし,キッカはどっちつかずの,中途半端な対応だ.助けを求めるには遅すぎるし,失敗を隠滅しようともしていない.・・・いや,それはいいんだけれど.
キッカが助けを求めに廊下に出てくるのが,アムロの登場とぴったり一致しているのだ.これは,キッカのニュータイプ能力でアムロの接近を察知したとしか考えられない.
そう,キッカのニュータイプとしての覚醒は,このときすでに始まっていたのだ.
#「アムロの『うわっ』という声でキッカが出てきたのでは?」という反論は,僕の耳には届かない.

次に,ポイント2.
アムロは,女性のブラジャーにぶつかる.そして,顔を赤らめる.よくある少年の反応だ.
いや,待て.彼はブラジャーにぶつかっただけだ.
それにも関わらず「ミライさんいるんだろ?」とは,どういうロジックだ?
なぜお前は,ブラジャーだけでミライさんがいるとわかったのだ?
思春期の少年にありがちな行動として(いや,ぜんぜんありがちじゃないけれど),夜な夜な女性の私室に忍び込んで下着を覗き見したり,昆虫採集よろしく,採集地と持ち主の情報とともに下着をコレクションをしていて,アムロがミライの下着のことをよく見知っていたというのなら,問題は解決である.
しかし,さすがにアムロもそこまで性根が腐っているとは思えないわけで.
たったあれだけの情報でミライの存在を知ったということは,やはりアムロもこの時点でニュータイプとして覚醒しており,ミライの存在を感じたとしか解釈できないであろう.
おそらく,額がピカッと光って「ミライさん,そこかっ!」とニュータイプの勘でわかったのだ.
#「事前にそこがミライの部屋だと知っていたんでしょ?」という反論の声は,僕には届かない.

最後にポイント3.
アムロはブラジャーにぶつかった後,恥ずかしがって退室し,ドアの陰からそっと様子を伺っているだけである.そこに人がいることを事前に知らなければ,おそらくアムロがいるかどうかはわからないだろう.
それに,キッカがあれほど大騒ぎしているのだから,そっちに気をとられてしまし,普通は他人がいるとは思い至らないだろう.
しかし,ミライは,とっさにアムロの存在に気づく.
これもやはり,ミライがニュータイプの素質を持っており,彼の気配を察したとしたか考えられない.
#「アムロは,ミライが裸で出てきたので,思わず身を乗り出して覗き込んだんでしょ?それで姿があらわになったんでしょ?」という反論は・・・,う~ん,そうかも.

なにげないシーンなんですが,このシーンって実は重要.

コメント (3)

  1. enzo

    お~~~! リアルタイム!
    昨日そのシーン見ました!!!

    アタシは「ミライさんのブラ、だっせ~」って思ったわ(笑)(笑)(笑)

    2位、1位にはまだいたっておりません。
    楽しみにしています。

  2. 木公

    あれ? 1位のシャアのお色気シーンは,もう出てませんか?
    ガルマと一緒のシーンなので・・・.

    TV版のストーリーと映画版は,若干順序が異なる部分があるので,うろ覚えです.
    #うちには映画版しかないのです.

  3. enzo

    あ、ガルマとシャアのシーンね!!!
    観た、観た、観た!!!(笑)
    「今夜はつきあえよ。」で「???」って思ってました! すみません。

    アタシは、ガルマとランバラルを勘違いして、てっきり野獣と美しい青年が・・・・・

    アタシ、妄想過ぎておりました。
    ごめんあそばせ。

enzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です