サイトアイコン alm-ore

Let’s rock!!

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションが届いたぜぇぇ! YEAH!!

映画館でぶっ飛んだ,あのオープニングがそのまま収録(あたりまえ).
あまりにrockなので,細かいことは言いっこなしで,貼り付け.

No vacancyのFightって曲(サントラに収録されてるよ)がのっけからガンガンかかる.
ここをクリックして聞きながら以下を見よ.

星が飛んでくる.なんだこりゃ?

うぉー,Paramountのロゴだったんだ!

クラブにやってきた客の革ジャンには “PARAMOUNT PICTURES PRESENTS” と刺繍が入ってる

一見,ただのバンドの広告ポスターだけれど,プロダクションのクレジット

これは監督.

主演のクレジットもやっぱりドアに張られたチラシ

ドアを開けるとタイトル

そして,ステージで演奏する No Vacancy

オープニングの90秒足らずのシーン,クールすぎ.
すでに,ここだけ20回くらい再生した.


エンディングも楽しい映画だけどね.

AC/DC の It’s a long way to the top にあわせて,即興をやります.
で,その歌詞が笑える.
「映画は終わり~.次の客が控えてるから,早く帰れよ~」
とかなんとか歌ってる.

さらに,DVD特典の音声解説も笑える.
劇中の歌にあわせて
「DVDは終わり~.ディスクに傷が付かないように,ちゃんとケースにしまえよ~」
とか歌ってる.

いい映画(DVD)だなぁ.

モバイルバージョンを終了