ヴァンプ・ショウ

もし,今目の前にランプの精が現れて,「何でも3つだけ願い事を叶えてやる」と言われたらどうするか考えて見た.

1つ目:
僕をとてもかわいい女子高生にしてください
“三井のリハウス”のキャンペーンガールをやっていたときの宮沢りえくらいのかわいい女の子になるつもり(参考写真: 当時のテレカ).
50代のオジサマたちが吉永さゆりを永遠のマドンナと言うのと同じように,僕にとっての永遠のマドンナは宮沢りえだ.そんなわけで,自分が女子高生になるんだったら宮沢りえのようになりたい.

2つ目:
堺雅人と相思相愛にしてください
いやぁ,堺雅人いいっスよ.いつも言っているように,「新選組!」で山南敬助役をやっているのを見て,珍しく男性相手にノックアウト.実にシャア・アズナブル以来20年ぶりくらいの出来事だ.
普段の涼しい顔と,微笑んだときのイヤラシイ目つきの落差がサイコー.
ぜひとも,女子高生になってお付き合いしたいものです.

3つ目:
某コワイ人の口にチャックをつけて憎まれ口を叩けないようにしてください
某コワイ人は,いたいけない会社の後輩(要するに僕)が久しぶりにスーツを着てブラブラ歩いていると,口の端を歪め,ニターっと意地悪そうに含み笑いをしんがら近寄ってきて
オメェ,スーツ着るとマジでホストみてえだなぁ
と言い放った.

「何をおっしゃる.アナタのほうこそ,全身黒ずくめのスーツなんて着て,まるでヤ○ザみたいじゃないですか.小さい子が見たら絶対に泣き出しますよ,ソレ」
と思ったりもしたけれど,マジで懐からドスが出てきて刺されそうだったので,危うく舌の先でその言葉を飲み込んだ.
そういう怖い思いをしているのです,毎日.(T_T)

しかし,どんなに夢見たところで,僕のところにはランプの精なんてあらわれるわけもなく.
そもそも,ランプなんて持ってないし.
せいぜい,zippoをゴシゴシこするのが関の山だし.

今日も,「Zippoの精とか出てこないかなぁ」なんてゴシゴシしていると,悲しいかな,某コワイ人が喫煙所に降臨なされた.
またしても,口の端を曲げて,ニターっと笑っている.

そして,
持ってきたぞ
というようなことをおっしゃっている.

しぇー.いったい何を持ってこられたんだ?
非合法ドラッグの卸をやっていて,僕に街でサバいてこいと?
ロシアから密輸したトカレフ30丁ほどを僕の下宿の押入れに隠せとでも?
借金まみれの女の子を僕に押し付けて,ススキノに売り飛ばしてこいとでも?
病院から盗んだ貴重な血漿かなにかを第三国に売り込めとか?
先週の木曜日にバラした男の首でもボストンバックに入っていて,それを山に捨てに行けと?
ひえー怖いよー,怖いよー.ママー.

で,彼の座席まで”ブツ”をとりに行くと,出てきたのが,これ(ここで買えるかも知れない).
僕が,最近堺雅人にお熱だということをご存知で,彼が出ている演劇のDVDを持ってきてくれたわけです.

ありがとう,アニキ!ランプの精でもそこまで気が利かないよ!
つーわけで,早速見ました.
三谷幸喜作で,面白い.2年位前に急死した伊藤俊人も出てる.
もちろん,堺雅人に萌え萌えです.
#でも,劇中のセリフでもあったけれど,ちょっぴり「オカッパ」^^;
#侍姿のほうが,凛として似合ってるな.

演劇のビデオなんてはじめて見たけれど,熱中して時間のたつのも忘れました.

そんなわけで,某コワイ人は,見た目とは裏腹にとてもやさしい人です.
見た目はヤ○ザだけれど,別にヒドイことを押し付けられるわけじゃないし.

一度,北海道に行くときに水曜どうでしょうのDVDを買って来いと言われたけれど,ちゃんとお小遣いくれたし.(^^)

#うーん,最後の部分は明らかにとってつけたフォローだなぁ.;-p

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. a2c

    Mさん??外見も中身も全部やさしいひとじゃないですか(すりすり).

    よろしくお伝え下さい.

  2. 木公

    Mさんがやさしい人ってのは同意.
    でも,外見はやっぱり・・・.;-p

    でも,そのギャップがアンビバレンツな魅力を醸し出していると思うわけです.:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です