コスモス園@嵐山・高雄パークウェイ

嵐山・高雄パークウェイに「コスモス園」があり,10万本のコスモスが咲いています.

開催期間:10月24日(日)まで.(2004年)
開園時間:10:00 – 16:00
入園料:無料(ただし,パークウェイの通行料1,150円が必要)
地図:ここらへん高雄側入り口嵐山側入り口

霧っぽい雲とコスモス
今日はあいにくの空模様だったけれど,怪我の功名っていうか,山の木々から立ち上がる雲を背景にした姿はちょっぴり幻想的だった.
ただし,台風のせいだと思うけれど,ずいぶんと茎が折れていて,ちょっぴり残念.

つーか,あちこちから「なぁんだぁ」という落胆の声が聞こえてきそうだけれど,先日からのコスモスへの異様な前フリっつーか,「alm-ore 秋のプチ企画」の実態ってのが,ここにドライブに行くってことだったわけです.
つまんなくてごめんなさい.

単にここに楽しくドライブしたいがために,山口百恵の秋桜を聞き込んだり高校時代を思い出して三角関数の語呂合わせを暗記したり駆け込みでネイルアートしてもらったりしてたわけで.

来年こそは,青空の下でピンッと上を向いたきれいなコスモスを見るぞー.

以上を持ちまして,「alm-ore 秋のプチ企画」終了.


つーか,あちこちから「ウソだ!絶対,♀の影があるに違いない!」という疑惑の声が聞こえてきそうだけれど・・・.

薄消し!秘密の花園がくっきり!・・・ではありません

話は1週間前にさかのぼる.
母子ともに10月生まれ(10月の誕生花はコスモス)な義理の妹からメールが着信.
私の高校のクラスメイトで,京都に住んでいる○○ちゃんが,お兄ちゃんと会ってみたいって言ってるよ.高校の同級生のなかで京都にいるのは○○ちゃんと,お兄ちゃんくらいのもんだし,楽しいと思うしぜひ会ってみて!」(要約)
とのことなので,サクッと○○ちゃんをデートに誘ってみることに.

当方,○○ちゃんとは高校時代にちょっぴりしかお話したことなかった.つーか,ちょっと顔も思い出せなかったり.^^;
しかし,10年たって,めちゃめちゃべっぴんさんになってたらどうしよう.
義理の妹と仲のよいお友達なので
「つーか,何かの間違いが起きちゃってもいいの?」
と電話で一応確認してみたところ,
あー,間違い起こせるもんなら起こしてもいいよ.だけど,○○ちゃんにはちゃんと彼氏がいるからねー.まぁ,精一杯がんばってみて.
と,完全に戦意を喪失させる返答が返ってきた・・・.

まぁ,そんなわけで,夜の部のデートではなく,昼の部の健全なデートをする路線にしてみたわけで.
義理の妹の大切なお友達なので,いろいろと小ネタを仕込んで,目いっぱい楽しんでもらおうと思ったわけで.
そのための,コスモス爪であり,山口百恵であり,秋桜づくしの1日にしたわけです.
#三角関数の語呂合わせは,「高校の同級生」ということで出てきました.
#読者の皆さんには,意味わかんねーっつーの.

協力してくださった方,どうもありがとうございました.
おかげさまで,楽しい1日でした.

ところで,僕のクルマに搭載している京都ガイドブックを見ながら,何箇所か回った.
ガイドブックを○○ちゃんのカバンに入れて歩いていたのだけれど,そのまま持って帰られちゃった.^^;

妄想カマしてよかですか!?
きっと,○○ちゃんは,僕に惚れたな.
さっき,「ごめーん,ガイドブックもって帰っちゃった.今度また会おうね.そのときに返します」というメールが来た.
こりゃ,僕との再会のチャンスを作るために,わざと持って帰ったってことだな.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. 爪師

    _| ̄|○

  2. 木公

    いやぁ,がっかりさせてしまって申し訳ないっす.

    爪のお手入れ中,爪師さんから
    「アンタを男にしてやるよ!応援してるから,がんばっておいでよっ!」
    という雰囲気がひしひしと伝わってきていたのですが
    「いやぁ,僕的にはクールな状態で, love love な予定はぜんぜんないんですよ.ごめんなさい」
    って,ずーっと心の中で謝ってました.m(__;m

  3. 爪師

    「一枚上手」か・・・

  4. 木公

    そうそう,コスモス爪,評判よかったですよ.

    「キレイな爪ね.木公クンが自分でやったんだったら『なに?この人?アブナイ人?』って警戒するところだったんだけれど,専門家がやったと聞いて納得.うらやましい」
    とのことです.

    ちなみに彼女,大学の4年間は奈良女の寮に入ってたそうです.
    「ご近所・刻をこえて」です.

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です