55-32=23

マジ,タバコ吸いすぎ.朝起きるとノドが痛い.ダメだこりゃ~.

昨日,アイドルを探せ@大阪から帰宅し,そこで新しいパッケージの封を切ったのを覚えている.18時ころだ.
今朝,出勤前に残り本数を数えると,2本.ひえー,一晩で18本吸いましたか.
健康診断の問診表には「1日の喫煙量→1箱」と記入している当方ですが,そろそろ「2箱」くらいのペースに突入なのかも.気をつけなきゃ.

今朝,タバコを補給してから出勤することに.
いつもなら,職場近くの「32ストップ」に寄るのだけれど,なんだか今朝は,わざわざ駐車場に停めて入店するのもめんどくさい気がした(ここ,駐車場が広くて,店舗まで遠いんだよね).
そんなわけで,ちょっと回り道になるんだけれど,近所のスーパー「ジャンボな○むら」の自販機で買う気になっちゃったり.ここなら,自販機の前に車を停めて,徒歩5歩で購入できるし.

さてさてタバコも買ったし会社に向かいますか,と精華大通りにクルマを滑り出させた.精華大通りは中央分離帯があり,交差点でUターンしないと会社に向かうことができない.そんなわけで,京奈和自動車道・学研精華台入り口の交差点でUターンをするために信号待ち.

ふと交差点の反対車線を見ると,青いMiniが信号待ちをしていた.
ナンバーを見ると「55-32」(GoGo-Mini)だし.

Merlin兄さんのMiniじゃん!
(写真はこれ)

僕が京阪奈に住み着いて,早1年半.今まで一度も遭遇したことがなかったのに,まさかこんなところでお会いするとは.
向こうも,こちらのシャア専用CYPHAに気付いたようで,車内からお互いに会釈.

信号が青に変わり,後ろから通常の3倍で煽るべくUターンして追いかけるも,向こうの方が速く,国会図書館直前のコー●ン(ちょっとヤバい伏せ方だ^^;)のあたりで振り切られた.くっそー.
今度会ったら,ただじゃおかねー.
#以上,地元の人なら場所がわかってもらえると思われ.
#地元の人じゃないと,なんのこっちゃわからんだろうけれど.

なお,Merlin氏の顔を見るのは3-4年ぶりか?
確か,札幌すすきののニッカバーで会ったのが最後だと思う.
HUDS○NのT氏(名人じゃないよ.僕の最愛の山瀬まみと誕生日が同じ人)と北大のH氏(飲むとすぐに寝ちゃう人.家の猫かわいいよな)も同席していたと思う.
僕の記憶が確かなら,SCEのPS2が発売された直後で,NINTENDOのゲームキューブが発売される直前だったと思う.
なんでそういう覚え方をしているかというと
「PS2の開発環境はわりとタコ.あれでソフトを作るのは一苦労.その轍を踏まないためにゲームキューブはかなり使いやすい開発環境を揃えている」
みたいな話を聞き,「へぇ~」と思ったからだ.
ちなみに,その後,僕は裏を取っていないので,真偽のほどは定かではない.
#以上,alm-hokkai関係者なら誰が誰やらわかってもらえると思われ.
#alm-hokkai関係者じゃないと,なんのこっちゃわからんだろうけれど.

そいや,当日のニッカバーでは,大学の後輩の木彡シ甫クン(講座一の男前と言われていた子)がバイトをしていた.僕はそのことを知らずに入店し「アヤシイ交友関係がバレてしまった」とちょっと焦っていたり.^^;
#以上,北方民族なら誰のことやらわかってもらえると思われ.
#北方民族じゃないと,誰のこっちゃわからんだろうけれど.

なお,結局,本日は職場でもタバコを14本消費.
昨夜からおよそ24時間強の間に,34本(2箱分弱)吸ったことになる.
よーく考えよ~,健康は大事だよ~♪

え?タイトルの意味?
彼のクルマのナンバー.そして「兄さん(=Merlin)」の掛詞.
わかりにくいって?確かにね.
本人的には「決まった!」と思ってるんだけど.
いいよ,別に.無理に同意してくれなくても・・・.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です