ご当地の踏み絵

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html

某所で紹介されていました.

道産子チェックの中で

  • 南北海道出身者は本州の人から「スキーうまいんでしょ」と言われるのが辛い。
  • そういう場合はできるだけスケートに話題を振るようにしている。
  • 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

に,激しく当てはまり,爆笑.

ちなみに,『どさんこワイド』は「うつったことがある」という生易しいものではなく,「自ら映りに行った
浪人生の時,「受験生集まれ! 札幌駅前で神主さんが合格祈願を行う」という企画があり,仲間5人ほどで連れ立って行きました(暴露すると,彼もその一人だ).
当日集まったのは,8人くらい.つまり,過半数が僕らの一団.

一応,本番前にリハーサルがあったんだけれど,その時,友人の「ケツ出し写真」はポケットの中に隠しておき,本番の時に取り出してカメラに向けてみたり.

写真が小さくてTVには写らなかったようだけれど,木村洋二に「これは放送できません!」と言わしめたのが誇らしかった.^^;

ちなみに,地下鉄東西線の大通駅のホームで明石栄一郎を見かけた時,一人でうつむきながらトボトボ歩いていた.
ホームの端のほうだったし,人生に疲れて地下鉄に飛び込もうとしている中年サラリーマンかと思った.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. どさんこワイド懐しいねえ~。
    僕がテレビに写ったのはあれが最後だよ、今んとこ(笑)
    木公クンにつれられてなかったら、一生テレビに写ることはなかったでしょう。
    調べたら、好きだったSTVのお姉さんやめちゃってるのね。なんかショック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。