アイドルを探せ@名古屋(プレゼント当選者発表)

クイズに応えて名古屋城コインをGETしよう!」に少数のご応募ありがとうございました.
応募総数1通の中から,厳選な抽選の結果,以下の方が当選となりました.

【当選者】
tksさん(大阪府,29歳)

おめでとうございます.

本日の昼休み,贈呈式も滞りなく執り行われました.


なお,この当選者発表には,水面下でちょっとしたハカリゴトがあった.
いきさつは,贈呈式が行われる昼休み前,午前中の喫煙所でのできごとだ.

某Tさんと2人でタバコを吸いながら,どちらともなく「tksさんっていくつなんだろう?すごく気になるけれど,いまさら面と向かって年齢なんて聞けないよねぇ」なんて話になってしまったり.
しかし,気になり出したら止まらない2人.じゃんけんで負けた方が,tksさんから年齢を聞きだすことになった.

文句なしの1回勝負で,僕チン,負けちゃったー.(T_T)

で,失礼に当たらないように,どうやって年齢を聞きだすか考えた挙句,コイン贈呈式で
「ところで,tksさんっておいくつなんですか?当選者発表の際に,年齢も一緒に載せようと思うので,おせーてください」
としれっと言ってみたり.

我ながら,あっぱれな聞き出し方だ.
あとでTさんからも「いやぁ,見事な聞き方でしたねぇ」と褒められちゃったり.

つーか,本当は,♂の年齢を聞きだすテクニックよりも,女の子の電話番号なりメールアドレスなりを聞き出すテクニックを日々身につけられたらなぁ,と思ってる当方なんだけど!
♂の年齢なんて,いくら聞いたって何の足しにもならんっつーの!

てなわけで,明日の喫煙所で,tksさんが,いつもの苦笑いのような,はたまた,はにかみ笑いのようなものをを浮かべながら,
blog 見ましたよー.アレ,めちゃめちゃウケましたわ.裏でなにやってんですか!?
と言い出すのを期待して,裏事情暴露.

でも,せっかくだから,ブライト館長風に
「alm-oreの最新記事をキャッチした.総員第一戦闘配備!ミノフスキー粒子散布,急げ!セイラ,ガンダム,ガンキャノン,ガンタンクに出撃命令だ!ミライ,回避運動任せる.マーカー,接触までどのくらいか?うわぁっ! (敵のミサイルが被弾→座席についている受話器を取り上げる) 被害状況を知らせろ!左舷,弾幕薄いぞ!木公,裏で何やってんのっ!?
てな具合に,思いっきりイカれたセリフを生でぶっこいてくれると,さらに笑えるんだけどなぁ.

なお余談だが,シャアはテキサスコロニーでセイラと再開し,「軍を抜けろ.地球に降りれるだけの金は残していく」と言い,ホワイトベースのセイラに向けて金塊と手紙を送りつけた.

小学生の時からシャアのような人間になりたいと思っていた当方であるが,気付けば,精彩を欠く単なるおっちゃんになっていた.
人に贈る金塊なんて,これっぽっちも持ってないし.

せいぜい,ジャガイモだし.

先の約束を果たされんことを切に願う.あの優しき**へ.木公より愛を込めて

心当たりのあるみなさーん,よろしくお願いしますよー.

コメント (1)

  1. tks

    みごとに当たりました。
    うれしいです。
    またこのようなキャンペーンを…
    「みんな読んでる alm-ore」
    万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です