岡山Zガンダム

岡山県久米町の「道の駅 久米の里」には,7mのZガンダムの模型があります.
地図ここらへん
中国自動車道の院庄インターから約3分ほどのところにあります.

大きさ約7mなので,本物のZガンダムの2分の1弱の大きさです.しかし,人間と並ぶとこれくらいの大きさがある.
木公とZガンダム


胸と顔はこんな感じ.
胸のアップ

当初は,コックピットから操作して手足を動かすことを計画していたそうで,実際にあちこちに油圧ケーブルが付いています.(写真は右足部分)
右足

ボディの材質はFRP樹脂.思っていた以上にきれいで,わりとピカピカしています.
本当はダメだと思うけれど,ちょっと触ってみた.
えへへへ.いいじゃねぇかよぉ,減るもんじゃねーし

なお,売店の中にはZガンダムの製作風景の写真パネルがあります.
胸部分の作成風景
完成間近

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. 木公

    原寸大ですからねぇ.(^^)

    しかし,作者さんが作業中に怪我をしたそうで,心配です.
    あと, blog を読むと,奈良で道幅ぎりぎりの崖道をトラックで通過したり.

    男だなぁ.

  2. keyquo

    うぉぉーー、ナイスな映像。

    あかん、鼻血が・・・

    うぐぐ、、、どこかで実寸モデルつくらないっすかね。
    ほんま。

  3. alm-ore

    旅バトン

    yukaaismさんから回ってきた旅バトン

  4. 天理ザクもどき

    国道24号線、奈良県天理市嘉幡町付近に全高3.5mほどのザクもどき像を発見。プロアート株式会社の宣伝らしいとわかった。

merlin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です