道産子 in 近畿

自分的にかなりお気に入りになっているシリーズ.
alm-ore 替え歌.

本日は,”English man in New York” にしてみます.


サントリーの山崎12年を飲まずに,SAPPORO CLASSICを飲むわけで
好きな焼き肉はジンギスカン
僕のおしゃべりすると,アクセントでわかるよね?
I’m a 道産子 in 近畿

僕が雪の河原町を歩いているところを見てごらん
足を上げずにペンギンのようにスリ足
夏でもたまにやっちゃうよ
I’m a 道産子 in 近畿

I’m an alien ある意味 変人
I’m a 道産子 in 近畿
I’m an alien ある意味 変人
I’m a 道産子 in 近畿


そんなわけで,明日は Sting のコンサート@大阪城ホールです.
美女A が以前から Sting の大阪公演に行きたいとおっしゃっており,一緒に行くはずだった 美女B が都合により行けなくなったのでチケットを譲ってもらい,会場では 美女C とも合流するわけだ.

Nothing Like the Sunでもって,僕がロン毛にし始めた時,「こういう感じになりたい」と想定したのが,Nothing Like the Sunのジャケットの Sting であり,無精ヒゲを伸ばし始めたきっかけも「そういや,Nothing Like the Sun のジャケットの Sting は無精ヒゲ気味だったよな」と思い至ったからであり.

English man in New York のミュージックビデオは昔よく見た.
モノクロの映像で,小雪で足元の悪い街中を Sting が散策して歩く様子.
細かいところはちゃんと覚えていないけれど,確か Sting がお婆さんに親切にするシーンがあったはず.
街で困っている人を見かけると「僕もあのビデオのStingのように,他人に紳士的に振舞おう」と思ってしまう.ある意味,僕的に心温まり,人に優しくなりたくなるミュージックビデオ.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. keyquo

    スティング来てたんですね!
    おぉー羨ましい。。。

  2. 木公

    Enjoy してきました.
    Sting も絶好調な感じで,非常に上質なエンターテイメントを楽しめました.
    チケットをくれた美女Bに感謝している次第です.

    English man in New York も聞けました.
    スクリーンにミュージックビデオの映像も流れてました.(^^)
    ただ,僕の覚えているおばあさんは出てきませんでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です